だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

「たぁみぃさん」からの頂き物。(^・^)

2013年12月23日 22時55分59秒 | 食料品

21日(土)、黄色のフォルツァMF08が引き取られて行きました。
(。´_`)ノ
わずか3ヶ月半の間ですが、我が家の一員となったバイクですので、去っていく時はちょっと寂しいものがありました。(T_T)

でも新しいオーナーのTHさんはとても真面目そうな好青年でしたので、黄色のフォルツァも大切に乗ってもらえる事でしょう。(^・^)


話しはコロっと変わります。(*^。^*)
11月に行って来た「東京モーターショー」で貰ってきたパンフレットを四国のCB1300SF乗り「たぁみぃさん」にお送りしたのですが、お礼にとご当地のカレー「バリィさんのやきとりカレー」を頂いてしまいました。


パンフレットくらいなのに、かえって「たぁみぃさん」に気を使わせてしまったと申し訳なく思ってしまいました。
たぁみぃさん、ホントにありがとうございました。m(__)m


土曜日の夕食に早速頂いてしまいました。o(〃^▽^〃)o


お味はというと・・・カレーのコクの中に炭火焼き焼き鳥の風味がコラボしてとても美味しいカレーでした。
「おぉ!こういう組み合わせもあるんだネェ~(^・^)」

各地でご当地の特産品やゆるキャラを活用していろいろ工夫されているんですね。
バリィさん」は愛媛県今治市のゆるキャラで、「とり」のイメージから作られたようです。
今治市の特産「焼き鳥」と掛けてこのような商品も誕生したのでしょうネ。

たぁみぃさん、ご馳走さまでした。(。-人-。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たなゴールドメタリック塗... | トップ | サンドブラスト加工テスト。(... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2013-12-24 12:36:16
だっくすさん、こんにちは!
黄フォル、無事嫁ぎましたか!一緒に走ったのが2度程でしたが、次のバイクを期待してます
私も同じレトルトカレーが届きました。この場を借りて”有難うございましたm(__)m”
私はまだ食べてませんが、正月のおせち料理に飽きた頃に召し上がる予定です愛媛と香川は鳥料理が有名なんですかね?丸亀市で堪能した「骨付きひな鳥焼き」の味は忘れられませんね
返信する
Unknown (だっくす)
2013-12-24 18:50:39
こんばんわ、mikiさん。
わずか3ヶ月半でしたが、なかなか乗り心地がよく気にってしまいました。(^・^)
次期フォルツァは模索中ですが、あの品質であの価格はもう無いでしょうね。
ちょっと寂しいです。(^^ゞ

mikiさんの所も頂きましたかぁ!
なんかたぁみぃさんに気を使わせてしまって申し訳ないですネ。
また何か珍しいものがあったらたぁみぃさんに送りましょうか!(*^。^*)
今治市は焼き鳥が有名みたいです。
「バリィさん」のHPを見ただけですけど・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (たぁみぃ)
2013-12-24 21:16:04
こんばんは、だっくすさん、mikiさん。

いえいえ、そんな物しかお送りできなくて申し訳ないっす。
ほんのホンの気持ちだけなんで、何にも送り返す事の無いように。

だっくすさん早速食べましたか!美味しかったようで安心しました。
ウチの子供がこれ見て「これ食べていいの?」って言うんで
「アカンよ~、それ東京に送るんよ。」「え~オレも食いたい!。」
と申しておりました。爆

mikiさん、それはおそらく丸亀の一鶴ですね。骨付き鳥の有名店です。
香川は骨付き鳥、今治は鉄板で焼く焼き鳥が名物なんですよ。

パッケージの「うまいけん食べとぉみん。」は方言で、
おいしいから食べてみて、って事です。
mikiさんも正月に食べてね。
返信する
Unknown (だっくす)
2013-12-25 19:45:37
こんばんわ、たぁみぃさん。
ご馳走さまでした。(^・^)
しかし、ネットで「やきとりカレー」を検索したらこれもネット通販してました。
今はなんでもネット通販で買えちゃうんですね。便利ですネェ。
同じ県内でも焼き鳥の焼き方が違うんですね。
自分の家の周りでも特産品はあるのでしょうが、結構知らない事だらけですね。
今度は地元探索でもやってみます。(*^^)v
返信する

コメントを投稿

食料品」カテゴリの最新記事