だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

おっちょこちょい!(^◇^)

2008年09月16日 22時35分08秒 | その他
日曜日の夜、自宅玄関から入ろうとした時に右足の薬指をぶつけてしまった。(・へ・)

血が出てきたが「大した事はないだろう!」と思い、赤チンとバンドエイドで手当てをした。
2~3日で治るだろうと考えていたが、仕事で安全靴を履いていたせいか今日の午後から痛くなってきた。

以前に腰の筋を痛め、週に一度の割合で整形外科に通っていた。
今日は整形外科に通院の日だったのでついでに見てもらった。
すると・・・
「傷口が化膿して腐り始めているなぁ!化膿止めの薬を出すからまた明日来て!」と言われてしまった。
腐り始めている?ちょっと大げさじゃないの?(*^。^*)

ぶつけた場所は玄関入り口のドア。


扉を開けて中に入ろうとしたが、完全に開く前に足を踏み入れた為に下側の角に右足の薬指をぶつけてしまった。
以前から襖に小指をぶつけるなど時々あるドジである。

包帯をぐるぐる巻きにされてしまったので歩きづらくてしょうがない。(^^ゞ


私のようなドジは踏まないでしょうが、皆さんも怪我にはくれぐれもご注意下さい。(^_^)v
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たらずとも遠からず・・・ | トップ | ユーロ・ホーン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじにしてくださいね (まつ)
2008-09-17 18:30:07
こんばんは。
私も記憶のある怪我、しかも強烈に痛い記憶が残っています。
思い出しただけでも怖い。
病院に行って診察を受けて、良かったですね。
大事にして、きちんと治してください。
ところで、カワイイ足ですね(^^)v
返信する
ありがとうございます。 (だっくす)
2008-09-17 19:04:22
こんばんわ、まつさん。
ありがとうございます。m(__)m
まったく自分のドジさ加減にはイヤになります。
今日も整形外科に行って来ましたが、まだ2~3日は化膿止めの薬を飲むようです。
サンダルなどは痛くないのですが、安全靴などは圧迫されて痛みが走ります。
今週末のツーリングも我慢するようです。(^^ゞ
もっとも台風でそれどころじゃないみたいですが…(*^。^*)
返信する
Unknown (haru)
2008-09-17 19:25:50
私も最近よく足の指ぶつけます。。。
気持ちに身体が付いていかないのかな?
誰に当たるわけもいかず、辛いですよね~
返信する
Unknown (だっくす)
2008-09-17 23:18:40
こんばんわ、haruさん。
皆さん同じ経験をお持ちですネ。
階段を登る時も高く足を上げているつもりですが、「エェ~こんな程度の階段につまづくの?」という時があります。
だんだんと身体がいう事きかなくなってくるもんですネ。(~_~;)
返信する
Unknown (sora)
2008-09-18 22:18:48
おもわず、その瞬間を想像して笑ってしまいました。
申し訳ありません。
でも私もかなりドジですよ。(同じようなことが多い)
布団の上を走っていて、足の親指をぶつけてしまい
何年も経った今でも、足でグーやパーができません。
返信する
Unknown (だっくす)
2008-09-19 18:49:12
こんばんわ、soraさん。
いやぁ~お恥ずかしい!(^^ゞ
最初は大した傷ではないと思ってましたが、アルミ材の角に当たりましたので切れ方が激しかったようです。
今日また整形外科に行って来ましたが、傷の方も随分良くなってきました。(^_^)v

おやおや…足の骨は異常なかったんでしょうか?
骨折となると厄介ですからネ。お互いに気をつけましょう!(^・^)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事