だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

群馬県太田市 焼きそばツーリング

2012年09月17日 17時44分44秒 | バイク・ツーリング

今日はmikiさんと山梨県北杜市の「名代焼きそば」ツーリングに行く予定でした。
しかし、またまた天候が悪く、またまた急遽近場のプチツーリングという事になりました。

今回は群馬県太田市にある焼きそば、通称「黒焼きそば」ツーリングに行って来ました。(^・^)

午前9時30分に関越道・高坂SAで待ち合わせ。


VTRでちょっと早めに到着したのでコーヒーで一服して休憩をします。(^。^)y-.。o○

今日も大勢のバイク乗りたちが高坂SAに来ていました。
ビッグバイクと共に若年層の人たちがミドルバイク(250ccクラス)に乗ってツーリングに来ていたのが多かったです。
若い人たちもバイクで高速道に乗り、ツーリングへ出掛けるのが多くなってきたのでしょうか?(^・^)

mikiさんが到着して少々休憩をして出発。
関越道を東松山ICで降り、一般道を走って太田市へ向かいます。

午前11時40分頃に焼きそばのお店「岩崎屋」さんに到着。
お店の外にはもうお客さんが順番待ちをして並んでいました。



20分ほどして呼ばれてテーブルに着きます。
さてさて、どんな焼きそばでしょうか?


何と焼きそばは210円からありました。
その後、量を多くすると百円+消費税でドンドン値上がりしていきます。
多分、子供さんでも小遣い程度で食べれるように安値に設定してあるのではないかと思いました。
やさしい心遣いですネェ。(^_^)

私とmikiさんは420円の大盛を注文。その他に「焼まんじゅう」なるものも1本ずつ注文しました。
30分くらい待たされてまず来たのが「焼まんじゅう」。


みたらし団子の餡のようなものが掛かっています。
中身は・・・ん~??まんじゅうというのですから小麦粉を使っているのでしょうが、何だかパンの生地に近いような微妙な食感でしたネ。

続いて「焼きそば」登場。


麺は「焼きそば」というより「うどん」に近い感じの麺です。
黒いのでしょっぱいかと思いましたが案外サッパリしたソース&醤油味という感じです。
麺の他にはキャベツのみで、モヤシや肉などは一切入っていません。(*^。^*)

事前に「そんなに美味しいとは感じないかもヨ!」との情報を聞いていましたので、最初は食べてみてもそんなに感激はありませんでした。
しかし、ソースの中にだし汁が入っているのか?、食べた後からジワジワと後を引くお味でした。
毎日食するというワケにはいきませんが・・・(^^ゞ 暫くするとまた食べに来たくなるお味でしたネ。
美味しかったです。(*^^)v


その後は国道17号~246~16号線を走り、埼玉県川越市付近でmikiさんさんとはお別れ。
私は午後4時前くらいに自宅に帰りました。


天気は台風の影響か?時折、雨が降ったり晴れ間が見えたりと、また風が随分と強い一日でした。
昨日の野球と今日のプチツーリングで、今頃になって足の太ももに筋肉痛が始まりました。
2~3日は痛いだろうなぁ。(^。^)


本日の走行距離   181.3km
平均燃費       29.72km/L

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「PCX hi-POWER F.I.B PRO」... | トップ | KEENさんとオフ会。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぁみぃ)
2012-09-17 21:26:01
なかなかの黒さっすね、これでさっぱりとは意外だなぁ。
確かに最初は「まぁまぁやなぁ」ってヤツに意外とハマったりしますよね。

なんか画像では天気良さそうなんですけどそうでもなかったようですね。
こっちはそんなに風も吹かずに普通の雨って感じでしたよ。
Unknown (miki)
2012-09-17 21:40:28
だっくすさん、今日はお疲れ様でした。
途中、2~3回の通り雨がありましたが、土砂降り前に帰宅出来て良かったです太田市は焼きそばが名物ですが、この店は私も初で、見た目濃い味に見えて少々甘めのソース味は気に入りました。まんじゅうは、中華まんの皮に似ている食感で、タレはみたらし団子?みたいな微妙でしたね{/m_0199/前回の}北本うどん、今日の太田焼きそば、第三のプチコースを考えないとです。往復200kmくらいだと、千葉県がターゲットかな?次回は一泊ツーになりますが、今から楽しみです
Unknown (だっくす)
2012-09-17 22:14:37
こんばんわ、たぁみぃさん。
黒い焼きそばなので私も最初はしょっぱいと思ったのですが、見た目よりは食べやすい焼きそばでした。
食べた後にあとを引く味でしたので、「また食べたいなぁ」という印象を持ちました。
具がキャベツしか入っていないのが良いのか?悪いのか?良く分かりませんが、モヤシと豚肉を少々入れて欲しかったです。(*^。^*)


こんばんわ、mikiさん。
今日はお疲れ様でした。(^・^)北本市のうどんも美味しかったですネ。
近間で美味しく食べれるものをいくつか探しておくとプチツーの時に便利ですネ。
しかし、mikiさんの食通情報網た凄いですね。
今晩体重を計ったらまた増えてしまいましたぁ!(^^ゞ

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事