だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

今週の開店準備。へ(^^へ)

2016年02月11日 18時39分32秒 | バイク販売店

今週は9日(火)と11日(木祝)の二日間、有給休暇をもらい開店準備をしました。d(⌒ー⌒)!

9日(火)は朝から市役所・福生警察署・銀行と忙しく動き回りました。
市役所で「身分証明書」をもらい、そのまま「古物商許可書」申請の為に福生警察署へ手続きに行って来ました。
帰りには銀行へ寄って「バイク ピット ダックス」用の預金口座を作ってきました。
個人事業者でスタートしますので課税は店舗でも個人でも一緒なのですが、私の性格として店のお金と個人のお金はキチッと分けておきたいという考えからです。
自宅と福生の往復には自宅からの部品や用品を店に運び込みます。
ついでにDIYセンターへ寄って蛍光灯やトイレ用品なども買って来ました。(* ̄◇)=3



片づけ作業をするにも暗いと困りますので、まずは作業場の蛍光灯を取り付けます。


今の時代はなんといってもLED照明でしょう!(丿 ̄ο ̄)丿

吹き抜け天井のLED照明は高梯子がないと取り付けられないのでまた後日。
とりあえず低い天井のは取り付けをします。


トイレはユニットタイプなのですがここでスリッパに履き替えるのもなんですから、土足で入れるようにフロアマットを敷いしゃいます。


シャワー側のは寸法が分からなかったのでクルマ用のマットを敷きましたが、やはりちょっと変なのでまたバスマットでも買ってきます。(^皿^)


そして今日の11日(木祝)、自宅から工具などの機材を搬入。


ラック類の組み立てもあるのでツールラックも持って来ちゃいました。重かったぁ~。(;´∩`)


作業場へ工具類を持ち込む為に部品棚を組み立てます。


大きな部品棚を組み立て終わると娘から電話がありました。
「まだ工場に居るの?これから行くネ。」

数分後、ケンタ一家がみんなでやって来ました。


すると娘が最初はヘルメットを被ってます。
「??・・・バイクで来たの?」と思っていると・・・(  -_・)?

ジャジャ~ン!!w(°O°)w


HONDA ST50 ダックスホンダ復刻版ですぅ~!
ENちゃんと娘が私の開店祝いに買って来てくれたそうです。
しかもENちゃんは、今日わざわざ荒川区のバイク販売店までこれを引き取りに行ってくれたそうです。(*/□\*)
「ありがたや、ありがたや!(*´人`*) 」
販売店のトレードマークとして、このDAXをレストアしてお店に飾らせて頂きたいと思います。


一番喜んだのはケンタのようでしたが・・・(*^。^*)


DAXホンダもあちらこちらに錆びが見られますので時間を掛けてゆっくりと磨いていきたいと思います。
ENちゃん!娘ヨ!、ありがとうございました。m(__)m

今日は溶接機用のラックをもうひとつ組み立てて終了です。
ケンタもやはり男の子ですね。
ラックの組み立てを手伝ってくれました。


一生懸命なのは有難いですが、私の締めたナットは緩めないでネ!(v^ー°)

溶接機用ラックも完成!と言いたいのですが、変則的二段ラックにしようと思ったのですがちょっと構想を違ってしまったのでまた天板を着け直します。



来週くらいにようやく軽トラックが入荷するみたいですので、今度は大きな機材や車両を運びたいと思います。

今週の作業は終了!(⌒0⌒)/

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二回目のペンキ塗り終了!d(⌒... | トップ | 重量機材の購入。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2016-02-11 20:19:07
ご無沙汰してます
ブログを久しく覗いてなかったのですが(すみません・・・)、久しぶりに覗いてみたら、、、
おぉー!
これは楽しみデスねー!夢を実現されたのですね!
東京に戻った際には是非寄らせてもらいます!
返信する
Unknown (だっくす)
2016-02-11 22:04:33
こんばんわ、おやじさん。
ついに暴挙に出てしまいました。(*^。^*)
只今準備中でドタバタしておりますが、春先には落ち着くと思いますので、近くに来られた際はお立ち寄りください。
宜しくお願い致します。(^_^)/
返信する
Unknown (sirena)
2016-02-12 22:57:52
あら?
まだサラリーマンだったのですね(^-^;
で、年休を消化しつつお店の準備ですか~。大変だ!
でも楽しみながら作業してる姿が浮かびます(*^。^*)
返信する
Unknown (だっくす)
2016-02-12 23:31:54
こんばんわ、sirenaさん。

開業の前日まで会社務めです。(*^。^*)
準備中とはいえ、プー太郎でいられるほど経済的に余裕ありませんからね。
退職後、すぐに開業ですヨ。

いろいろやる事が多くて結構大変ですが、この準備期間が一番楽しいかもしれません。
子供の遠足と一緒です。(^o^)
返信する
開店目前ですね! (ガス)
2016-02-13 21:16:37
だっくすさん、こんばんは(^^)
開店まで秒読み段階ですね!
おめでとうございます!
今後は忙しくなると思いますが頑張ってくださいね!*\(^o^)/*
返信する
Unknown (だっくす)
2016-02-13 22:47:17
こんばんわ、カズさん。

ありがとうございます。
軽トラックがまだ入手できないので機材の搬入で結構大変です。
3月からは店舗側も着手しなければならないので結構忙しいですネ。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

バイク販売店」カテゴリの最新記事