あだたら高原から、風の便りです!

岳温泉周辺の状況や、福島 安達地方の情報を発信します。

登山ガイドのコソレン!!!

2016年05月08日 | 登山

5月8日、天気が良いが休日なので店を離れられず、岳温泉内で、登山の為の練習をこそこそしてました。

ミスや失敗したらチョットね!!!

まずは定番の鏡ヶ池から森へ入ります。休日ともあり、家族連れが多い事。

ここで「崖を登ったりしたら目立ちそう」と、森へ森へと!

鏡ヶ池の森の中、森花クラブが整備して、きれいに整備されてます。

気持ちいいくらいの森の中を歩き、展望台へ!

展望台は知らない時に立ち入り禁止になっていました。

でも、岳温泉を一望できる景色は健在です。

       

花の咲く、鏡ヶ池へ下り、小学生の甥っ子たちに木登りの指導ををしたりしながら練習場所を探し歩きます。

やっぱりこの場所、岳ダムです。遊歩道入口の斜面でコソトレ!

   

斜面を利用して、ロープワークの練習!誰もいなくてホットしてます。

最後に自撮り!

3時間位でコソレンは終わり、仕事に戻りました。

しかし、ほんとうに緑が美しい岳温泉と安達太良山です。

休みに安達太良高原へいらっしゃい!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。