あだたら高原から、風の便りです!

岳温泉周辺の状況や、福島 安達地方の情報を発信します。

山形県最上町赤倉温泉スキー場

2023年01月06日 | スキー
2023年 明けまして、おめでとうございます。
暫くぶりに、ナスタ―レース ペースセッタートライアルに行くことになった。
1月6日 朝5時にレーサーの遼太郎を乗せて岳温泉を出発、山形県 赤倉温泉スキー場に出発!
もう十何年ぶりの事となったが、赤倉温泉スキー場は4年前に山岳スキー競技の視察で行っていた。
競技関係で行った事しかなく、今回はマネージャーとして同行し、競技中はフリースキーを楽しんだ。
8時前に赤倉温泉スキー場着。
写真:上は入口付近にある掲示看板。この最上地方出身のアスリートを紹介している。
準備をしてナスターレース協会に挨拶と手続きをすませコースを下見!
RYO君がトライアル中はフリースキーをしに、ゲレンデトップに向かった。
 
※ペースセッタートライアルは国体コースで行われた。
山頂にあるスキー神社に拝礼し、リフトの降り場付近にある山々の案内を見比べてチョット
楽しみ、軽い新雪へドロップダウン!
雪の固さもちょうど良く、スキーも滑り、なかなかのコース!
中間にはトイレもあり、中央ゲレンデの下部ではスキー教室が開催されていた。
こちらは国体コース!本日のペースセッタートライアルのコースがセットされ、トライアルが始まった。
 
中央ゲレンデでは子供達のスキー教室が行われ、賑わっていた。
「このレストハウスのラーメンが美味しい!」との噂なのだが、今回は頂きませんでした。
岳温泉からの案内図はこちら・・・・
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。