あだたら高原から、風の便りです!

岳温泉周辺の状況や、福島 安達地方の情報を発信します。

安達太良小学校 親子登山 2016

2016年10月07日 | あだたら山

安達太良小学校 親子登山 これで何年目だろう!

最初の参加は高校生の頃、末の妹の父兄として参加。

そして長女が小学校に入学したのが13年前。

それから長女、次女と登った事もあった。これが父兄としては最後の登山だ!

「もう、娘と登ることもないだろうな!」とチョットだけセンチに!

という事で、7時30分に集合し、校長先生や、本日のチーフガイドからの注意の後、8時に出発した。

風も強くなく、気温も低くもなく、順調に進み、10時30分にはくろがね小屋へ到着。

紅葉は写真の通り、

問題も無く、くろがね小屋を出発し、峯の辻を目指す。

この辺の紅葉が印象に残るような

振り子沢直下、ここを過ぎると峯の辻、11時40分頃 籠山の稜線で昼食となった。

30分位の休憩後、山頂目指して出発。

まずは、矢筈森を目指し稜線へ、

当初、心配していた風も無く、稜線へ(通称 「牛の背」)

下の写真は牛の背を行く我が娘、昨年と比べて、成長が嬉しいような、寂しいような!

またチョットだけセンチに!

そして、新任の先生方や、皆んなが眺望に感動!

山頂に13時に到着、山頂で写真撮影の後、清掃をしたり行事が続き、13時40分山頂を出発。

下山も順調に進み、15時40分頃には解散式となった。

楽しみにしていた今年の登山が終わった。

戻らない時間、思い出や記憶、来年はサポート役として参加したいが、

今回の登山はいつもと違った味がした。

 さて、今回のコースは、

 

前回、前々回までの親子登山の様子は!

2015年は! 2013年は! 2012年は! 2010年は! 2008年は! 2007年は!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。