大聖寺実業高校 学校日記

石川県立大聖寺実業高等学校の学校行事や学習活動等についてお伝えしています。

ロボレーブ・金明小学校チームが優勝!!(実高展3日目)

2016年01月25日 | 学校行事

1月24日(日曜日)、実高展3日目が行われました。

暴風雪警報が発令された悪天候にもかかわらず、ご来場いただきました

多くの加賀市民の皆様、本当にありがとうございました。

さて、今年度の実高展特別企画として開催した「加賀ロボレーブIN実高展」

は、午前中、昨日に引き続き予選ラウンドが行われました。そして奮闘する

子どもたちの激励に、山下加賀市教育長も駆けつけて下さいました。

14時30分からはいよいよ決勝トーナメントの開始です。会場がますます

ヒートアップする中、激戦を制したのは、予選ラウンドから高得点を連発して

きた金明小学校「金明ハグ」チーム。強豪ぞろいのライバルを押しのけ、

見事、初代チャンピオンチームに輝きました。金明小学校「金明ハグ」チーム

のみんな、頑張ったね!!

優勝・準優勝・3位チームには、赤土悦崇校長より、表彰状並びに副賞の

図書券が贈呈されました。

ロボレーブの最大の目的は、楽しみながらロボットコンピュータに親しみ、

科学する心を養うことです。参加された小学生の皆さん、「加賀ロボレーブIN実高展」

の経験を生かして、これからもどんどんコンピュータのことを好きになってください。

そして11月に行われる「ロボレーブ国際大会IN加賀」でまたお会いしましょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿