大聖寺実業高校 学校日記

石川県立大聖寺実業高等学校の学校行事や学習活動等についてお伝えしています。

実高の魅力を地域に発信!!(実高展2日目)

2016年01月24日 | 学校行事

1月23日(土曜日)、「実高展」2日目です。会場の

アビオシティ加賀セントラルコートには、大変多くの加賀市民

皆様方にご来場いただきました。本当にありがとうございました。

「実高展」2日目は、実高生による発表や実技が目白押しで、

本校の魅力を多くの皆様にお伝えできました。

11時30分からは、情報ビジネス科3年生による課題研究発表。

 

「大実えんぴつプロジェクト」「プロジェクションマッピング」グループ

の発表が行われました。

ちびっ子たちに大人気だったのは、「バルーンアート」のプレゼントコーナー。

子どもたちの笑顔があふれます。

「名前シール」コーナーも、大盛況で、長蛇の列ができました。

 

13時30分からは、加賀ロボレーブIN実高展の開会式が行われ、赤土悦崇校長より、

ご来場の皆様へご挨拶をさせていただきました。

加賀ロボレーブ1日目の今日は、予選です。加賀市内4校の小学生10チームが、

メカトロ部員の技術指導を受けながら、競技に挑みました。

24日(日曜日)、実高展最終日の午後には、加賀ロボレーブIN実高展

決勝トーナメントが行われます。熱気あふれる会場に皆様も是非足をお運びください!! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿