大聖寺実業高校 学校日記

石川県立大聖寺実業高等学校の学校行事や学習活動等についてお伝えしています。

「PTAセミナー」に120人が参加!!

2015年07月26日 | その他

7月22日(木曜日)19時より、山田町のセミナーハウス「あいりす」

アイリスホールを会場に「平成27年度PTAセミナー」を開催

いたしました。

今回のPTAセミナーは、本校が幹事校を務める「加賀四校PTA

生活指導委員連絡協議会」講演会をかねて開催しましたところ、

夜遅い時間帯にもかかわらず、本校PTA会員および教職員約70人

大聖寺高校・加賀高校関係者それぞれ約20人、加賀聖城高校関係者

約5人、その他加賀市青少年育成センター関係者等、計120人もの

方々にご参集いただきました。皆様、本当にありがとうございました!!

講師の先生は、全国各地で講演活動をされている安川雅史先生でした。

安川先生には、これまでに20万人以上の方をカウンセリングされてきた

経験を踏まえ、『子供たちをとり巻くネット環境~ツイッター、

LINE、スマートフォンの危険性~』をテーマに90分にわたって、

さまざまな事例をもとに、じっくりとご講演いただきました。

夏休みの初めは、子どもがインターネット等をめぐる犯罪に巻き込まれる

もっとも危険な時期。ネット社会に潜む問題の深刻さや「子どもと真剣に

向き合う親としての覚悟が必要!!自分だけは関係ないと思っている

ことが一番怖い!!」等、心に痛感するようなお話をいただきました。

安川先生、貴重なお話をありがとうございました!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介 (コトタマ学)
2015-07-26 10:33:58
日本語の起源・言霊百神
返信する

コメントを投稿