ひな菊の丘から

雑貨店のあれこれ

たまには手作りカテゴリも。
手作りマスクがかなり浸透してきた昨今、不織布マスクもそろそろ値崩れを起こしてきてるようだ。そして我が家にアベノマスクはまだ届かない。別にいらんけど。
マスク着用の習慣が着くと、コンスタントに必要になるので、今回みたいにどどっと品切れして、高値で売買されて、最終だぶつく、みたいなのはやめにして欲しい。我がデイジーヒル雑貨店は、ミシンが絶不調なので、布マスクの量産は諦めたが、自分用にはいくつか作って使ってみた。布マスクは暑いな、これからの季節はやっぱり不織布にすべきかなあ、というのが使った感想。

雑貨店、次はいつ店開きできるのかわからないけど、4月に開催予定だったSea Mountainに向けて、新タイプのポーチ、コインケース(ピック入れとしても使っていただけます。)などを揃えていた。予期せぬおうち時間で、布類の整理をしようと眺めていたら、同じサイズに切りそろえてしまった大量の布で、ランチョンマットを拵えてみようと思いついた。マットの裏布は我が家で長年使っていたテーブルクロス。古布ですが、洗いざらしていい感触です、よろしく。

四角っぽいコインケース



これはもう少し小さめ



大きめ。カツミ産業さんのブレードを贅沢に使っています。



同じシリーズ



珍しくブローチを作ってみた。



チェック



ブレード系のグレーとベージュ



ランチョンマット各種



値段は今から考えます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「てづくり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事