ひな菊の丘から

素材博@神戸

三宮からちょっと歩くけど、デザイン・クリエイティブセンター神戸へ年2回通うのは恒例になっていた。コロナ前までは。ようやく予定通り、制限もなく開催された素材博、たぶん春の部。例年なら土曜日にしか行けないのだが、今回は初日オープン直後に会場入り。

思ったより混雑はしていなかったが、人気のブースには行列ができていた。一番奥から歩く。早速布ゲット。チューナーやカポ等入れて持ち歩くのに、雑貨店のポーチはちょうどいいサイズだと思うのだが、パッチワークやレースやリボンでは男性には買ってもらえないので、最近、柄布で作るようにしたら、いくつかお買い上げいただけた。なので、ちょっとそんな感じの柄を選んでみた。

紐(コード)なんかを売っている店で、ボタン入れ放題110円、というのに挑戦。今回は赤系オンリーで攻めてみた。その後、はっしゃんの店に到着。

はっしゃんもなかなかたいへんで、このイベントにも出られるかどうか直前までわからなかったらしい。なので、貝磨きのワークショップをするはずだったのをキャンセルした、と言ってた。とりあえず無事出店できて良かった。ここでは同業他社はほとんどなさそう。

初出店の店がいくつかあり、覗きながら動く。のんびり歩いてたらあっという間に時間が過ぎていた。当日の朝だったか、ビーズのうるちゃん先生が3日間店番をします、とインスタで言われてたので、行ってみた。無事会えた。昨年12月のコロナ騒ぎでレッスンをキャンセルしてから、ずっとご無沙汰だったので、そろそろレッスンも再開しましょう、ということになり、次のかわいこちゃんをゲット。

先生の手には世界で一体だけのブライス。洋服はビーズでできている。

神戸塩屋のワンダカレーの出店も。早い時間だったので、飲食ブースは空いていた。

いつぞやの回には、入り口前でK谷くんとフェーベちゃんだったかクレムちゃんだったかに会ったなあ、と思いつつ会場を出る。

梅田に回って、残り少なくなった、丸大ビーズも仕入れて帰宅。会場でも売ってたけど、ロットが大きすぎて私にはとても使い切れないので。そしてこれらが戦利品。

インドレース買ったところで、大きな袋を300円で売ってて、中身を確認もせず買ったのだが、なんと!これだけキラキラが入ってた。何に使おうかな。

という訳で、売り上げよりたっぷり仕入れてしまった一日だった・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「てづくり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事