ひな菊の丘から

休日のお散歩@ふれあい緑地

連休も今日でおしまい。朝から、大物の選択を済ませ、衣替えをようやく終えたので、またお散歩に出かける。失業時代のツートップ、ふれあい緑地。ここは、景観水路沿いの公園で、このままどんどん歩くと市境まで行くのだが、だいたいは途中で外れて、隣町で用事を済ませて帰ってくることになる。

まずは景観水路に入る前に、豊島公園。ここにもバラ園があるのだが、さてどんな感じか。



やはりまだ少し早いようだ。



でもせっかくなのでぐるりと見て回る。これ、あと1か月後位にもう一度来たらどうなってるのかな?








きれいに咲いてるピンクのバラ



バラ園を出たら、こんどは小さな花壇にお花がいっぱい。どこもこの季節は色とりどりだ。



パンジーと



この赤いのは?植物ほんとに苦手だ。全然わからない。でもかわいい。



子どもたちが大好きだった遊具、健在。



親水道路に戻って歩く。



時間はちょうど10時ごろ、よしよし、一番たくさん飛んでくる時間。



一発目に大きいのが来た。ANAで、どうやら787らしい。(機種も全然わからない)



道端の小さい花に目を向ける余裕もある。



続いてこれは進入角度が違うぞ、そしてかなり低い。



やはりか、プロペラだった。



ハロが見えた。



ずっと立ち止まって待ち構えてるのではなくて、歩きながらなので、どんどん飛行機は遠ざかる。



でもまあ、どんどん飛んでくるんだけどね。



これも。



これも違うやつ。これは4年前の春に、ここを頻繁に歩いていて学習したことだが、10時ごろから30分ほどは結構たくさん飛んでくる。その前はやや少なめ、でも今はどうなんだろう?減便しているはずだが。



飛行機を後方に見るような位置まで来た。



ラストの1枚は振り返って撮る。そしてこの後は水路に沿ってちょっと進んで、戻ってきて



アヤメだか菖蒲だかカキツバタだかを撮って



街に戻って買い物をして帰宅。前日は12,504歩だったけど

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事