ひな菊の丘から

25回目の美星フェス

美星フェスです。今年で25回目とのこと。我が家の子供たちの歴史とかぶります。彼らが小さい時は、おこちゃまメニューとブッキングでフェスに通ったものです。

例年なら、朝早くに家を出て、調理室と宿泊場所も自力で確保するのですが(このフェスほど厳しい条件のフェスはなかなかないかも。)今年は、亡父の三回忌と重なっており、午後遅くなってからの出発が決まっていたので、色んなことを諦めての出発でした。末っ子が直前まで逡巡していて、結局自室の片付けの方をとったため、夫婦ふたりの参加となりました。

ステージ写真の最初はボトムズ・アップ。もう佳境に入ってますやん・・・。




次々、気になるバンドが登場するんだけど、取りあえず荷物を運んだり、晩ご飯の段取り(って買ってきたものを食べるだけですけど)をしたり、で、ウロウロしてたら、幸いなことにいいお天気で、外にテーブルを出してる人たち発見。



例年、千日前+ぽっとでいじー、な感じで焼肉をしています。でも今年は千日前メンバーは、めいめいご飯、だったらしく、たまたま焼肉をしていた教授とO様のところに、バンジョーとセカンドマンドリン(この夜はサイドギターでした)が合流しました。私もビール飲みながら、Breath Flowの音に酔いしれていました。

カルブレイスに、きみちょんがベースで出る、と聞いたので慌てて撮りに行きました。



相変わらず笑顔がすてきです。ご両親の躾が行き届いてる感じです。



このバンドに間に合うように、とがんばって運転してもらいました。blue nights



バンド名、小文字なのね?



シエラ・ハルちゃんのサイン入りマンドリンを弾く彼は、歌も上手でした。R子ちゃんから聞いてはいたけどね。学生さんのバンドはうまくなるスピードがすごいですね。



年齢差はすっごいと思いますが、インパクトでは確実にこちらの勝ち、だと思います。相変わらずのパワフルヴォーカル、I田ご夫妻です。チャーチバックトリオ



続いてはCBG、どんな意味かな、と思ったら、Nなちゃんのことでした。クレイジー・ブルーグラス・ガール。ガールの単語が使えるうちにめいっぱい使いや、とおばちゃんは思ったのでした。



何のことだかわからずお手伝いをするうちの相方と、某国王。



続いて、また若者バンドです。Teddy Grass、くまちゃんのバンドですね。



受付付近では、保護者みたいな人とほんとの保護者と、若い子大好きなおっちゃん達がステージに釘付け。



あ・・・ぽっとでいじーやわ。客席静かめ。



バンジョーが、ぱすてる君から熟女Yきさんに交代して、初めての美星です。



少なめ、と思ったらそうでもなかった。じょにーのMCに笑い声も結構聞こえてきて、嬉しかったな。だってぽつでとしては、多分3年ぶりのステージですもの。



カメラを預けたままのはっしーが撮ったと思われます。ガンさんとレオナちゃんのツーショット。



ぽつでの次は、植田雅也はKing of Bluegrass、です。ロジーンの人と、千日前の人と、ハーベストムーンの人がお手伝いしてます。



ブルーグラス有識者会議。この日は全員揃ってたんですね?議長もいてはりました。



いなせな人たち、ロジーンです。この前の鳩正宗も撮ったンダケド、ブレブレで使えません。



出番が、この方々とよく前後します。Dixie.
大好きなバンドなんで、本当はゆっくり客席で聴きたいなあっていつも思うのですが、美星ではなかなか難しいみたいです。福岡フェスで聴こうっと。



デイジーヒルは2年ぶりです。何をやろうか迷った挙句、最近の自分の中でのヒット曲オンパレードにしました。ぽっとでいじーは楽しいステージだったけど、力が入りすぎたので、それを反省しつつ。



Gekko Bluegrass Band、出番直後だったので、ちょっとだけしか聴けなかったのが、ものすごく残念でした。ちゃんと聴きたかったよお~。



演奏が終わったら飲んでね、って言われてて、厚かましくもそのお酒をいただきに行きました。I田さん、ありがとね!何の関わりもないけど、美女と美酒の写真。



そのお酒を持って、誰か一緒に飲んでくれる人を探していたら、この同級生コンビ発見。お互い、学生時代には知らない人だったそうです。方や同志社、片や関学、です。私も同級生だもんねー。覚えといてね。



レオナちゃんとJPさん。ゲスト扱いにしない美星フェスもすごいけど、それでも気にせず参加する彼女たちもすごいわ。



フルメンバー揃った千日前です。



何か、前の方で学生さんたちが一生懸命見てます。



これは、私だけが知っている、シリーズ。isoさん、よう言うた、とよしみちゃんに褒められている場面です。へっへっへ、何のことか知りたい?教えてあげないも~ん。



Today、Nおみさま、真剣に歌っているのに周りのメンバーが笑ってる、というシーン、何年か前にもありましたねえ。



受付の席からステージを見ていたのですが、廊下にこのおふたりの姿が見えて、とってもラブラブな感じがすてきだったので、隠し取りさせていただきました。



でも、フラッシュが光って、ちっとも隠し撮れなかったんですわ。気づいたお二人、ちゃんとポージングしてくださいました。さすがガンさんの後輩さんたちです。



そうこうするうち、ステージはこの日のトリ、Suger On Topに移ります。ドブロ弾きがおってフルメンバーだったらなあ、って思ったのは私だけかな?



ステージの終了が2時過ぎてたのですが、ふらふらとお誘いを受けて福岡チームのテーブルに。Dixie上田さんのお料理各種が私を待っててくれました。今回は上田さんが来られなかったので、お料理が代わりに参加したとのことでした。



ぽつでメンバー持参の日本酒をいただきつつ、ちょっとお喋りしてから就寝。朝はゆっくり起きて、朝市に向かいます。本当は、マンドリンのじょにーも連れて行ってあげよう、と思ったのに、彼と連絡が撮れませんでした。しゃあないし、ほっていこか、と言いつつ歩いてたら、向こうから彼とA元Sんの姿が。どうも私らの起きるのが遅すぎて、待ってられなくて先に出発したみたいでした。



ビックリする位マズイ、と評判のお蕎麦。と、うどんとおいなりさん。



会場に戻ったら、福岡組のバスが出発するところでした。『ごちそうさま~』『気ぃ付けて帰ってね~』『福岡フェス行くからね~』とご挨拶しました。



日曜日のステージはもう始まっていて、これは箕面でも見たYour Sub Song。ギターの彼は、ちゃんとマイクの正面に立って歌っていました。誰かに注意されたんかな?それとも私のブログ読んだんかな?



色んなシーンでの映像をアップしておられるR馬さんです。今回もずーーっと定位置を動かず撮り続けておられました。



大好きなバンド、BLUESVILL A.C、○ちゃん熱唱



ゴスペルのコーラスもステキやけど、普通にブルーグラスもかっこいいです。



イノシシ!!!夜中に色々喋ったん、覚えてる?



今回、家庭の事情で最後までいられないことがわかっていたため、相方には、ブルースビルだけ見せて、って頼んでいました。そのステージが終わったので、忘れ物の確認と、お友達へのご挨拶のためちょっとウロウロ。こいつら、いやこの人たちは、この期に及んでもまだジャムしてるんかい・・・。



外観もきれいな会場です。ずっと続けられますように。(主催者はシンドイやろけど。)



朝市の獲物。黄色いカリフラワー、ソラマメ、シャンツァイ、小蕪、カラー大根、さくらんぼ、などなど。

コメント一覧

デイジーヒルようこ
酔っぱらいさん、ご無沙汰です。フェスでお会いできないのはほんとに寂しいわ。箱根は今年もレジャーですか?だったらたっぷり馬鹿話しましょう。でも本当は、あの帽子かぶってドブロ弾いてるところが見たいです。
ドブロ弾き@SOT
もう、SOTにドブロ弾きが居たことを覚えている人も少ないかと思いますが、覚えていてくださり「居た方が良いな」と思ってくださるのは嬉しいです。
今年はなんとか箱根に登場しようと思っています。
お会いできれば、また馬鹿話にお付き合いください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フェス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事