ひな菊の丘から

忘年会?

お腹もすいていたのですが、雨の中を大荷物持って歩くのが嫌さに、梅田まで出てきました。結局ちょっと濡れました。でも、年末の週末、しかも一番混み合う時間帯にもかかわらず、何とか若者向けの洋風居酒屋に潜り込むことができました。

まずはお疲れさまの乾杯




アルコールのダメなK谷くんは駆けつけ2杯のウーロン茶



突き出しのパスタを揚げたやつ。



他の物より先に持ってきてください、とオーダーした卵かけご飯



は、この方の専用でした。



準備が出来たので撮影です。



若者向けだけあって、案外リーズナブルなお値段でした。手羽の唐揚げはちょっと甘辛いたれに絡めてありました。



初めて飲んだ(遅い?)フローズンビアですが・・・。泡、何の味もしないのでヘンな感じ。



鯛のカルパッチョ。いくらみたいなのが、固くてなんだろう?と皆が首をかしげてました。店員さんに聞いたら、その子も知らなくて、厨房に聞きに行ってくれて判明しました。海藻をゼラチンで固めたものだそうです。不思議な食感でした。



マルゲリータ。なかなか美味しくて、追加注文してました。



蒸し鶏のごまだれ、かな?春雨を揚げた器みたいなのをアテにビールが進みます。



ソーセージです。ここはベルギービールとか、日本各地の地ビールとかがたくさん置いてあったのですが、ちょっとリーズナブルじゃなかったので頼みませんでした。面白い名前のがありました。ブーン・クリークっていうベルギービール、ちょっと試してみたかったな。



あさりの酒蒸し、熱した石鍋にテーブルであさりを入れて



じゅわー!



バターを落としていい香り。このスープ飲みたかったから、スプーン頼めば良かった。



このメンバーでの忘年会は、バンドの練習のあと、御大の御宅で催されることはありましたが、外では初めてじゃないかな?楽しいお酒でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事