ひな菊の丘から

今年最後の演奏

この春から、何度か色んなイベントに呼んでくださってる大学サークルの先輩から、ライオンズクラブのファミリークリスマス会で演奏を、というお仕事をいただきました。ふだん足を踏み入れることのないセレブなホテルで開催されるとのこと、興味津々で出かけました。

本町のセントレジスホテル。名前すら聞いたことなかったけど、すごいホテルみたいです。ここはバンドさん(デイジーヒルとサザマン)控え室。




この夜のドレスコードはジャケット着用。クリスマスということもあって、鈴とかの鳴り物も持参です。



ここは普段、会議や会合に使われれているのでしょうか?壁の繊細そうなガラスはワインのデキャンタ?



他の調度も重厚さを感じます。控え室ですけど。



で、ここでデリカシーのない大音響のリハを行う人々



御大、すてきなコートはバーバリーだそうです。



中はもちろん、これ!来年の11月まではステージ衣装はこのジャケットになります。夏は気の毒だなあ。



あいにく、雨模様でしたが、御堂筋のイルミネーションは綺麗でした。もう少し北側だともっと華やかなはずなんです。



最後の打ち合わせに余念がありません。



キャビネットの中には、Krug、Veuve Clicquot といった高級なシャンパンが並んでいて、温度管理もされているようでした。



本番は、20分ほど、あっという間でした。クリスマスソングなど用意したのですが、一番受けたのは普通のブルーグラスでした。子供さんたちが身体を揺らしながら聴いてくれていて、色々考えんといつものようにやったら良かってんな、って思った次第。
写真は、先輩J里さんが撮ってくださったのをまたいただいてきます。

この後、ホテル上階のレストランでイタリアンをいただく手はずだったので、ぞろぞろとエレベーターに向かいます。



やっぱり何だかへんな集団。



『ここで写真撮って』、M尾くんの依頼に答えるK谷くん。どこを見ても重厚な調度品。



カメラの具合を確認するK谷くん



とういうわけだか予約が通っていなくて、(もしかすると風体に問題があって断られた?)ホテルの豪華イタリアンを食べ損ねてしまいました。帰りにも素敵な廊下の設えをパチリ。

ちょっとドキドキしたゴージャスな営業でした。私の今年の演奏はこれで全て終了です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブルーグラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事