ひな菊の丘から

ようこソロ@亀楽も8回目

また今回も反省しかない・・・けど、いや、前向いて行こう。目標はちゃんと見据えて。

今回、珍しく予定の入っていない相方が、きっと荷物持ちをしてくれるだろうと思っていたのに、二日ほど前から体調不良を訴え、恐らく私とナオコさんとの3人の中では一番楽しみにしていただろうクラフトビールのイベントにも欠席したので、「もしかして今日も欠席する?」と聞くと、「人がたくさんいるところに行ったら迷惑かかるかもしれん、熱の出ないインフルもあるって言うし。」と消極的な姿勢。ま、ええわ、とひとりで出発する。西院に着いてコンビニで買い物をする時になってようやく、「あ、スマホ忘れた!」直前まで充電をしておこうと繋いだまま忘れて出てしまったのだった。仕事を辞めてから時計をすることもやめてしまったのでスマホだけが頼りなのに。もちろん、準備段階の写真どころか、お茶菓子の写真も他のお客さまの演奏シーンもな~んにもない。

まさこさんにお願いして、「私は今日スマホ忘れて一日連絡取れません」とSNSに発信してもらい、写真もお客さま方にお願いしていっぱい送ってもらった。人のふ〇どしで相撲取るみたいな感じでイヤなのだが、写真ナシと言うのはあまりにもおもしろくないので、今回はそんな感じで。

私のステージ



1.星巡りの歌/冬の星座 毎度おなじみの季節の歌
2.My Clinch Mountain Home カーターファミリー
3.時には昔の話を
4.青空 3,4はムスメのお薦めで歌い始めた曲。4を知ってる人はさすが。
5.Mama's Gonna Stay オートハープで。アリス・ジェラルド、ひとりで歌った最初の頃の曲
6.Green Rolling Hills クリさんがギターとコーラスで入ってくださる。これもオートハープで



7.Miner's Prayer 日本語詞は高田渡だと思ってたけど、レコードに対訳詞が付いていたらしい。
8.The Water is Wide

休憩時間に和菓子と飲み物が用意される。大きな大福と鴬餅



飲み物・・・日本酒とかビールも出てくる。



私はガマンしてお茶だけ飲んで2ndセット



1.淀川デルタブルース 季節の歌が間に合わなかった。
2.Last in Love ニコレットで覚えた曲
3.Cannonball Blues カーターファミリー
4.A Heart That Will Never Break Again ギニー・ホウカーで覚えた歌
5.In Tall Buildings ここからオートハープで3曲
6.Winding Stream
7.I'm Thinking Tonight of My Blue Eyes



8.Across the Great Divide
アンコールいただき、
West Virginia, My Home この時帽子を脱いでしまってた。



声があいかわらずうまく出ない。伸びないし高い音が確実に出なくなっている。音程も不安定だ。何とかしなければ、と思うばっかりでは先に進まないので、ほんとに動き出そうと思う。

ま、とにかく終わったんで、この後は楽しませていただこう。
時系列、もしかして間違ってたらごめんなさい。



まずはクリさんとマサキさん、翌週おふたりでライブをされるのだが、なんと!私は半年近く前から予定を入れていて、外すわけにいかないのでごめんなさい。これは公開練習や、と言われていた。



マサキさんのソロ


ひでまん


とみこ姉さんと極ちゃん


と、まんさん



リクエストで茶色の小瓶、じゃないウィスキーの小瓶、やってもらった。


まさこさんと従者たち、撮ったつもりやったのに、まさこさんのスマホなのでこれだけしか送ってもらえなかった。いっぱい撮ったのになあ。



その私を撮ってくれたのはひさこちゃん



クリさん



ギターいなかったので私が入ってる。そしてこのポーズ



渋ってたけど、オートハープ触ってから出てきてくれた、かほりさん



彼女が歌った「じゅんこちゃんのうた」(やったかな?)を唯一ひさこちゃんが知っていて歌ったのに驚いているところ。「なんで知ってるん?」


後は色々入り乱れてるので、順不同で。まさこさん、ほんまにたくさんありがとうございます。
トイレから帰ってきたら何となく踊れそうだったので


真ん中で踊った後 無事席に戻った私。


M部さんのスモークチーズ、アーモンド乗せ。今年のSea Mountainにも登場するらしいよ、皆さん。お楽しみに!


丸さん四態、まずはご挨拶の図


柱の陰からベースを弾く



腰痛いねん、首も痛いねん


もうええわ。


丸さん、お疲れ様です。
極ちゃん、歌わへんかったね。


リクエストいただき再びステージに向かう私。まさかルンバを歌うことになるとは。



ほんでこんなこと。


ベースを弾くまんさん


一番後ろからの景色



雑貨店も店開き、ありがたいことにようさん買うていただいた。



ご近所さん、でしたっけ?


そして楽しく打ち上げる。反省もたっぷりした、人の、やけど。



次は4月21日、誕生日直前なので、プレゼント受け付けます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事