ひな菊の丘から

宝塚ブルーグラスフェス2023その4 土曜終わり

たくさん撮った写真は偏りがひどい。好きなバンドもステージ前にいなかったら1枚も撮ってなかったりする。(例年より近い場所に陣取っているので、音だけはちゃんと聞こえている。)後、雑貨店で接客中だとカメラも構えられないし場所も移れない、そんな悪条件が偏りの理由、ということで。
鳩正宗


神戸ホンキートンクの人気バンド、とママむつこさんが言われてた。



後輩を鑑賞するゴローさん



A-Anby Band



はまやんの新しいバンド、昔からの仲間で結成されたそうだ。A田くんはお手伝い。



とみちゅう、久しぶり。



記念撮影を撮影



29String 



愛媛からのバンド、I崎おやびんヴォーカルでごきげん。


四国のお仲間が応援に。


雑貨店を放置していたのが気になって戻ってみたら


何の役にも立たない店番がいた。



ステージは、私のことをばあば、と呼んでくれるせりちゃん。



Fiddling Serika よっぴとたっくんは緊張気味、せりちゃんは雑貨店のパッチンどめご愛用。


でも、彼女の舞台度胸はすごい。


後で聞いたところによると、この時よっぴことyoshimiちゃんは体調不良で、うまく伴奏できなかったらしい。

日本アルプス弦楽団


彼女のヨーデルはとってもすてき


若い人たちの色んなチャレンジは応援したくなる。


寝る人4人目


また記念撮影を撮影



谷家のサイトを見に行こうと思ったのだが、ちょっと手前で挫折してしまった。IATが練習してた。


バンガローに戻る途中、練習中のビッチェズブリューに遭遇。


バンガローには着替えに戻った。出番も近いので準備をしてステージ前へ。ステージはLemon Puffy


ひとりメンバー足りないけど、元気いっぱい。


フィドルのKがさん、ファーストネーム聞いてないや。


ユウちゃん


A尾さん、出番4回あったんですね。


そしてお約束の記念撮影


僕も入れて、とトシローさん。小顔効果のO野ちゃんがうまいこと入ってる。


プログラムは続く。とでい


去年に引き続き、ひとりで弾き語りの自作曲。今年はソロ参加だったので遊びに行かなかったな。


デイジーヒル、渾身の2曲はHazelのWest VirginiaとScraps from Your Table


ふと袖を見たら、みのりちゃんが一緒に歌ってくれてたので思わず笑顔が出た。


この日も出番が前後しているラッシーさん。正しい形。



出番終わってちょっと寛いでるLemon Puffyの皆さん。


衣装が決まっているHats and Ties,歌ってるところじゃなくてゴメンナサイ。


It's About Time、あ、全部大文字なのか。IT'S ABOUT TIME


さゆりちゃん欠席で、ベースLさんがスライド、その穴は大ちゃんが埋めるというスペシャルバージョン


Iべ作品のTシャツで記念撮影


この辺りからステージ写真はほぼない。まずは夕食、第二会場に場所を移して



基本は立食のBBQ,手羽先はご本家名古屋人のタケやんがみごとに焼いてくれた。後はハラミ、ソーセージ、茸ホイル焼き。案外みんな食べないなあ。年齢の問題か。

ゴローショー、なかなかボロボロやったけど、同じサイトにいた小学生にはバカ受けだった。


少しずつアップになるが、実はサイトから撮っていた。


実際の見え方はこんな感じ。ゆっくり座ってツッコミどころ満載のステージを聴くのは楽しい。


最大望遠でこの程度。


実は、食事の頃からちょっと体調に異変を感じていた。そもそもフェス中は浴びるほど飲むビールが美味しくない。日本酒をすすめられても欲しくない、水に大量に氷をいれて飲んでいた。もしくは麦茶。これはなんかおかしいぞ、と思いつつ夕食は普通に食べられたので、まあいいか、と思ってた。でもやっぱりなんかしんどい。倦怠感と言うかだるさというか。
で、その話をしていると、タケやんが、自分たちの部屋で少し休んでくれば、と言ってくれた。エアコンはめっちゃ効いてるし誰もいないし(そりゃそうだ)静かだから仮眠したらよくなるのでは、と。ありがたいお言葉に甘えて、「じゃ、ちょっと行ってきます。」とサイトを後にした。そしたら、ちょうど



レモンスライスの時間だった。ぼーっとしてたのでうろ覚えだけど、メドレーで歌ってたかな?バーミンハムだったかオクラホマだったか。これは聴いて行かなきゃ、と途中まで聴いて、



途中、撮って、と言われた大人数のサイトも撮って、(ここへも一度もお邪魔しなかったな。そもそも下の阪神サイトも上の先輩たちのサイト、せんねんQのサイトへも一度も行かなかった・・・)



とぼとぼと下の大磯まで向かう途中のステージの裏側



カギを貸してもらった部屋は、エアコンがしっかり効いていて、静かで、ちょっと横になったら気持ちよく1時間ほど仮眠してしまった。戻ったら千日前が最後のコーラスをするところだった。写真を撮る余力は残っていなかった。

サイトには戻ったものの、これ以上ステージを聴く体力も残っていなかったし、暑くて寝苦しい宿だけど、もう横になってしまおう、とその場を後にしたので、夜の一番いいプログラムは全部ぶっ飛ばしてしまったと言っていいだろう。
寝苦しいとはいえ、とりあえず送風だけは100円入れてかけたので、なんかモーター音なのか、うるさいなあ、と思いながらウトウト眠りについた。まさかその翌朝、あんな惨事が待っていようとは。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フェス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事