ひな菊の丘から

マイナスイオンを浴びに行く

休日なのでどこかへ行きたかった。衣替えもしてなかったので、朝早くからごそごそして、とりあえず終わらせて、電車に乗る。確か去年も同じ頃に行ってたな。朝のラッシュは終わっているし、逆方向だったのでのんびり終点、箕面駅まで。

滝道に向かって歩き始める。



もみじの天ぷらを揚げるいい匂いを浴びながら、箕面温泉への入口へはすぐ到着。もう足湯を楽しんでいる人がいた。




去年も確かあちこちに台風の傷跡だろうか、ちょっと哀しい風景を観たけど、この日もやっぱり同じ。



まだまだ紅葉には早すぎた。それはわかっててやって来たんだけどね。こんなに色づいている枝は珍しい。



水量は豊かで水もきれい。



紅葉だけを狙って撮っている。



夏はここに川床が開店する。



川の中にも倒木が目立つ。これは去年からなので、整備は進んでいないのだろうな。



こんな大きな木も。



花の名前を知らなすぎる私。





箕面大滝に到着。



平日の午前だったけど、それなりに人は居た、犬もいた。猿はきれいに姿を消していた。



マイナスイオンたっぷり浴びた。



滝つぼ近くにはきれいなトイレもできている。



帰り道、平日だったけど沿道のお店もぼちぼち開けていた。



またトイレ撮っちゃったわ。



たった1枚だけどもみじの紅葉。



滝道の途中に、五月山へ抜けるトンネルがある。その向こうに何か見えた。



滝ノ道ゆずる君、2020年はゆるキャラグランプリ全国4位だったそうだ。



この辺りまで降りてくると、おしゃれなお店がたくさんあって、ヒールを履いておしゃれした奥様方が歩いていらっしゃる。



適度にお腹も空いてきたので、SNSで話題のお店に入る。



いや~、豪華だった。満腹!うな丼ダブル。消費カロリーより摂取カロリーの方が多かったかな。



もう少し、気持ちだけでも消費カロリーを増やそうと、箕面駅から蛍池まで(平地だったけど)歩いた。ま、今日はこのくらいにしといたろか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事