ひな菊の丘から

石橋バルでハシゴ酒

おいしいものとお酒が大好きなお友だちから、1ヶ月以上の期間があるバルへのお誘いがあり、よろこんで乗っかった。まず(私の)第1回は昼はしご。

お昼のバル営業をしている店が少ないので、予め何軒かターゲットを決めていた。ここは、前回他のメンバーが行って美味しかったというお店、ランチもおいしそうだったらしい。

でも、ここでランチ食べたらはしごできないので、まずはバルメニュー。生うにイクラ生牡蠣カクテルと、このメニューなら白ワイン

一口でペロリ、といっちゃったので、何か追加注文しましょ。魚介類のマリネと

トマトアボカドのチーズ焼き

そして、そうなるとワインが足らなくなり、お替り・・・。

次は、美味しいランチを以前食べに行ったお店へ。こぼれスパークリング

また乾杯。

こちらのメニューは、伊達漢方和牛のローストビーフ、5枚も入ってて、しかもぶ厚かった。

とても美味しかった。女性限定やったかな?要予約のランチが超満足なお店、そして店主さんの実家は我が家から数分のところ。前回は、地元話で盛り上がった。そしてお見送り。

さて、次はどこ行こ、とローストビーフを頬張りながらアタリを付けたお店に向かう。うんうん、バルのポスター貼ってある。

OH! No!!チェーンかかってる。

後で見たら、ここは夜のみだったよ。そして休みは不定休、とあったので仕方ない。気を取り直して、次行こう。

ふつうにランチのメニューにも惹かれるなあ。

ここも、私以外のメンバーが一度行ったところらしい。

ここは、小皿メニューから3品選ぶパターン、

4人ほぼ同じものを選んだ感じだったけど、私はサラダ、鶏ハム、アンチョビポテトをセレクト。3軒ともワインで、この店のみ赤を。

いやあ、おいしかったしマシンガントークも楽しかったし、最後の店で楽器忘れて出て行くメンバーおったし。帰宅後倒れこむようにお昼寝。6月末までに、後何回行けるのだろう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事