ひな菊の丘から

デイジーヒルライブ@ねいろかふぇ2024.2

超地元のねいろかふぇでライブをするのはなんと8か月ぶりだった。
前回、11月に予定していたライブが、相方のインフル罹患のためキャンセルになって、今回も季節柄ドキドキしていたが、無事終了してほっとした。

当初、予約は5名で、ちょっと寂しいけどなんとかのんびりゆったりな感じでできるかな、と思っていた。直前にSNSで二人増えて、よしよし、と思っていたが、当日キャンセルが発覚。ちょっとしょぼん。でも、私が知らなかった予約が入っていたのと、当日来てくださった初めてのお客さまがあって、結果的には当初の倍というありがたい人数になった。



ずっと喉の調子が元に戻らず、声を張ると間違いなく喉声になってしまうので、ブルーグラス中心の選曲をしたにもかかわらず、かなり抑えた発声で歌った。今できることをするしかないので、高音やヨーデルは封印、オートハープも慣れた曲だけに絞って、一般受けする曲もひとつも入れなかったので、ブルーグラスを知らない、とかあまり好きじゃない、というお客さまがおられたらまずいかなあ、とは思ったのだが。

大口開けてますが声は抑えめ。



セットリスト
1.Forever Upside Down(inst.)
2.Footprints in the Snow 
3.Geraldine & Ruthie Mae
4.I've Endured
5.I Hear a Sweet Voice Callin'(相方リードヴォーカル)


6.Green Rolling Hills
7.In Tall Buildings


8.The Water is Wide


初めてのお客さまがここで帰られたので、(イヤになって帰られたのではないと思いたい。予め帰りますけどいいですか、って言うてはったんで。)後はブルーグラスを説明しなくても大丈夫なひとばっかりだった。ので2セット目はMCもしょうもないこと中心に。

1.Ashokan Farewell
2.Montana Cowboy
3.Scraps from Your Table


4.Winding Stream
5.Little Annie


オートハープでの写真をいっぱい貰ったので。この後はギターだった。
6.Down Among the Budded Roses(相方リードヴォーカル)
7.Wishing Well Blues
8.West Virginia My Home

アンコールはDarkest Hour is Just Before Dawn


次回6/30の案内もして、終了。皆さん、ほんまにありがとうございました。
ご近所のおふたりと打ち上げ


お初のゆうこりんとW田さん、おひとつどうぞ、でコミュニケーション


相方が作ったフライヤー、印刷したのに結局一枚も配らなかった。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デイジーヒル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事