ひな菊の丘から

皐月ご飯2022後半

遅ればせながら、の5月ご飯たち。

豚しゃぶサラダ、水茄子と玉ねぎ



みかんの入ったサラダとサンドイッチ



グリーンサラダが美味しい季節になってきた。茄子とアボカドのピザ、玉ヒモの炊いたん




かき揚げ蕎麦、これ私が食べたかったやつ



鮪とアボカドとキュウリと茗荷、まずいわけがない。



ハンバーグカレー、美味しそうに見えないけど、これ買ってきた美味しいハンバーグ。



ホタルイカ、鰆の刺身は三田で買ってきたな、とすぐわかる。筑前煮と南蛮漬けと。



リメイクだな。娘が売れ残った商品を持ち帰ることがよくある。これはイカの天ぷらをリメイクしてなんかのあんかけにしたやつ。バイトがいなくて遅番が続くと、こんなことになる。遅番なので本人は食べない、翌日の晩ご飯になるが、その日も遅番のことが多い。グラタンは新玉葱たっぷり。



ラタトゥイユ作った



京都の孝ちゃんとデートはなんばの山三、奥播磨をいただく



おでん



〆鯖



にごり、瓶の写真撮るの忘れた。



上新庄のお兄さまにいただいた、地元の銘店のお菓子



リゾットのようなもの、味噌煮込みみたいにみえる



肉カレーうどん、麺は細いけど。



蕗と揚げの炊いたん、鰯の梅煮、そら豆焼き、しらすおろし



日本酒のようだ。鰹タタキ、しらすおろし、ホタルイカ刺身、加賀太胡瓜と生姜の酢の物



ささみ(トマト麹漬け)のフライ、賑やかサラダ、古漬けに生姜、水キムチ



カレーにアボカド



大量のタタキとカリフラワーのサラダ



カレーは普通だけど、サブジとかアチャールみたいなものを作ってのせてみた。



5月もごちそうさまでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事