Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

久しぶりの味

2008-03-06 00:03:22 | おしゃべり日記
先週だったかな・・先々週だったかな・・・。
最近記憶力が無くなってきた私である。
さておき、大雪なのに千歳に行ったあの日である。
久しぶりに「あのラーメン」にありつこうと寄ってみたら、違うラーメン屋だったと。
あのラーメン屋さんは、札幌に移転したそうな・・というあの話。
幸い、移転した所は知っていた。
予告通り、今週行ってきた。

うん、このラーメンだ。
私が食べていたのは・・・。
久しぶりにありつけて良かった。
これからは休日にも行きやすい。
店内の状況も、千歳の時と雰囲気は変わらない・・というか変えなかったのだろう。
広くなり少々様代わりはしたけれど味は変わっていない気がする。

ここのラーメンは、ちょっと違うのだ。
ラーメンを、ひとつの「料理」として捉えていると思う。
ガツンとこってり・・でもなく、おひとやかなあっさり・・でもなく、
その中間の何とも言えないこっさり・・でもない。
少し高級感がある気がするのだ。
その辺が「料理」って感じに、私は見ている。
なかなかお伝えするのが難しいくて、申し訳ない。

もやしのシャキシャキ感や、軽く生姜?の効いたスープ。
先に挙げた3種のうち、どれかと言われたら「こっさり」になるのかもしれない。
もし機会があれば、この「料理」を一度ご賞味あれ。
気になる方は、直接ワタクシまで・・。

最新の画像もっと見る