Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

一瞬の晴れ間

2005-06-29 09:15:13 | おしゃべり日記
最近どうも気持ちが乗りません。当ブログをよくご覧頂いている方々、いつもありがとうございます。心から感謝致します。そんな方々なら最近のワタクシをよ~くご存じかと…。沈んでるでしょう?運気も心も…。ダメなんですよねえ、これじゃ。わかっているんですがねえ…。

最近、仕事がうまくいきません。
流れが悪いというか、何というか。
苦境に立っているからこそ、だから今は根気の見せどころ。
しかも後輩にだって、情けない姿は見せられぬ。
ただ、そんな気持ちも起こるから、さらに重圧がかかり毎日本当に苦しい。

日ハムが先日11連敗した時。連敗街道真っ只中にいる時に、ある選手がこう言った。
ふと思い出した。
「勝つというプレッシャーと、負ける重圧。そんな中で心から勝ちたいと思わなければ、本当に勝てない。」

そうだ。そうなんだ。
今月終わりまであと2日。
勝つために何とか努力せねば。今出来る事は、きっと最後まで諦めない事だ。
今は雨でも、必ず晴れると信じながら…。

昨夜、仲の良い同僚二人と食事に出掛けた。
とても有意義な時間だった。ありがとう。
当面は乗り切れるだろう力をもらった気がした。
情けない話ではあるが、支えられて生きている事を実感。
雲の切れ間の日差しを見た気分だ。

よしっ、そろそろ晴れるかも。


最新の画像もっと見る