Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

泣きっ面にハチ

2005-06-28 01:12:53 | おしゃべり日記
とはまさにこの事を言うんだな、と感じました。昨日、いきなり部屋のテレビが壊れたのです。何の前ぶれもなくいきなり…。泣きっ面にハチと言うか、空いた口がふさがらないという言葉でも当てはまるでしょう。

最近、
仕事がとってもうまくいかない。
ジーザスもうまくいかない。
ここ何日かの暗い心中…。
ホントにあまり良いことがない。まあそんな時もあるんだろうけど、そんな中でのいきなりの故障。想定外出費。
まあここまでくると、逆に笑っちゃいたくなりますね。
笑う門には福来たる。
笑うきっかけは様々。こんなきっかけでも、笑えれば福は来るのかな…。

しかしながら、それはそれは悲惨でした。
テニスから帰ってきて、昼食を取りながらテレビで野球観戦(オリックス対ロッテ)。
まだ無事でした。
パソコン開いて、前回のブログ文を投稿。
ここからです。
見ていると、いきなりブゥ~ンって言って、突然画面が黒くなり写らなくなった。
音声は無事で、「良い当たり!抜けた~!」とか言うスリリングな実況だけが無情に響く。
叩いても何しても生き返らず…。
急死ってのはこういうもんなんだな、って。
未だに実感がありません。

日中を仕事で留守にし、夜も比較的遅い帰り。
ここの部屋のテレビ使用頻度はまあまあ低いので、新品でなくとも別に良し。
同じ21インチで、比較的程度の良いステレオテレビなら何でも大丈夫。
と向かったのが、東区伏古にある「創庫生活館札幌店」というリサイクルショップ。
ここは3ヶ月の商品保障もしてくれるし、家電ならココと決めている。
まあまあ様々な家電がた~くさん。普通のリサイクル店の倍以上は並んでいる。
やっぱりみんな考える事は同じなのね。家電を見る客が多い。
洗濯機・冷蔵庫を脇目にテレビコーナーへ行くと、いろいろなテレビが並んでいた。
結構程度の良い物が並んでいた。
それもそのはず。ホテルで使っていた物を買い取っているようで、だから外傷も少ない。
散々迷ったあげくに、5年前の21型ステレオテレビを9500円で購入。

高いか安いか。
まあそこそこな買い物はできたかな、と。
ブラウン菅がまだ痛んでいないのでしょう、普通に写りはいいですよ。
まあ本当はやっぱ新品のフラットテレビか液晶テレビがほしいけど…。
私にゃこのくらいがお似合いだ。
侮るなかれ中古品。

さっ仕事では、まだ腐ってない所を見せてやっか。
こうして不幸を一つずつ片付けていこう、と最近思います。


最新の画像もっと見る