Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

運命の北朝鮮 対 日本

2005-06-08 16:31:10 | おしゃべり日記
今日日本代表の、来年行われるサッカーW杯ドイツ大会への出場が決まります。断言しちゃっていいの?いいんです。行けるのです。

日本は出場しないとだめなんです。こればかりは譲れない事。
世界ランク的にもアジアの2~3番目くらいにに強いんだから。
コンサドーレの時にも常々言っていますし、当ブログでも述べさせてもらっていますが、
「自分が何とかするという気概と、目の前の敵には絶対勝つという強い気持ち」。
これがあれば、今の日本ならば勝てます。

極端な事を言えば、今日は引き分けでもいい試合です。
ただその余裕は、時に気の緩みを生みます。
北朝鮮は攻めてきますよ。北朝鮮にとっては勝つしかない試合なのだから。
この試合に勝たないとW杯に行けないから。
だから気持ちを剥き出しにして、がむしゃらに挑んでくるはず。
元々気持ちで戦う北朝鮮チーム。日本は戦術うんぬんの前に、彼等の気持ちに負けてはいけません。
1対1に負けない、競り合いに負けない、球際の強さを見せてほしい。

試合展開としては、
相手は攻めて来るはずだから、その攻めにより、空いたスペースを突いたサイド攻撃を仕掛けたい。
前線をポストにしてくさびのパスを入れて、サイドに流し、精度の高いクロスで相手守備を揺さぶりたい。
そして必ずこぼれ球に詰める事。二列目の小笠原や稲本が狙うパターンでいきたい。

一方、北朝鮮。
とにかく意地を見せる事。
とにかく「勝つ」という目的は一つ。
ここを、結束力や組織力に結びつけてほしい。
持ち前の強いフィジカルと闘争心で、どこまでも攻め続けよう。
少ないチャンスを生かす力はあるので、前半にもしや一点取れたらわからない試合になる。

意地を見せるか北朝鮮。
譲れない出場を世界で一番先に決めるか日本、いや決めてくれ!
無観客だろうが関係なし。
運命のキックオフは19時25分。日本が歓喜に包まれます。

その時、私は社内で会議…。
ふざけんな、こんな日にやるなよな…。少し考えろや、このヴォケ。
私のかわりに、みなさん応援よろしくです…。


最新の画像もっと見る