Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

無事決定

2005-06-09 08:53:31 | おしゃべり日記
サッカー日本代表が、3大会連続でW杯に行ける事になりました。素直に嬉しい!喜ばしい!これで来年の楽しみが一つ増えました。

案外簡単に…と言っては怒られるかもしれないが、すんなり決まってしまった感があります。
北朝鮮はもっともっと攻めてくると思ったし、もっともっとがむしゃらにくると思った。
当たりもそれほどきつくなかったし、本来の力を出しきれなかったのでは。
がむしゃらにくるどころか、後半足が止まってしまったのは残念。
さらに最後の最後にプッツリ切れてしまい、一発レッドをもらってしまったのも残念。
ただ出来が悪い中でも、10番の選手(ハン・ソンチョル?)は、比較的出来がよかったのでは。
彼はとてもいい選手ですねえ。タッチも柔らかいし、球さばきがうまい。
最終戦は何とか一矢を報いてほしいものです。
北のこれからのためにも。

さあ日本の話。
前半はあまりよくなかった。しかし後半ちゃんと修正できるのが、今の日本の強み。
後半から大黒が入って流れを引き寄せた。試合の入り方はミスったが、いつまでも引きずらなかった。
今の日本には、大黒・玉田のような積極果敢な前線が必要なんだ、という事を感じました。
あと、ここのところ柳沢の顔付きが変わってきた感じがします。
やはり危機感だろうか。こぼれ球にもきっちり食い付いてきて、そのこぼれを点にした。
周りを生かそうとするFWから、自分が決めるというFWに。
イタリアで苦労しているんでしょう。鹿島での約束された出場よりも、彼は外に行ってよかったと思います。
ここで打て~というところがまだあったようだから、まだ積極的にやってほしいですね。

何はともあれ、決まってよかった。
日本代表のみなさん、私に励みをくれてありがとう。
ジーザスでもいいプレーができるようにがんばります!



最新の画像もっと見る