Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

いよいよ開幕

2006-03-04 01:50:25 | おしゃべり日記
なんだかんだ言っていたら、もう明日に迫っていたJリーグの開幕が・・・。
野球は3月末に開幕だが、今日からWBC大会が始まった。
いよいよスポーツのシーズンが始まってきた。
春は嫌いと思ってはいるが、私の大好きなスポーツのシーズンが始まる事だけは支持している。

私のイチオシブログ、ジョナサンさんの「我思う故に我あり」では、
例年のお約束「J2順位予想大会」を今年も実施している。
私のごひいきチーム、コンサドーレ札幌が今年もJ2所属のため、
本年度もJ2中心の「追い」をしていく予定でいる。
J1リーグを始め、日本代表戦・ドイツワールドカップ、海外リーグ等の、
レベルの大会サッカーとは今年も距離を置く。
ワールドカップは当然見るけれど、他は極力見ずにJ2を追う。
こんな感じをもう何年もやっているから、もう慣れた。
来年はJ1を常時見られるようにして欲しいですな。

さて、J2順位予想に話を戻す。
去年は相当時間をかけて予想したにもかかわらず、あんまし当たらなかった。
今年も分析には時間をかけたが、今年は今年なりにとても難しい。
さあまずは早速、私の予想順位を出す。

優勝チームは神戸
2位札幌、3位柏、4位東京V、
5位仙台、6位鳥栖、7位山形、
8位横浜、9位湘南、10位徳島
11位水戸、12位草津、13位愛媛

と、予測する。

今年は神戸だろう。
戦力的には一歩下がるが、昇格の可能性が出たら金持ちならではの一気の補強をしそうだ。
一年で戻るという姿勢が、一番叶いそうだから押してみる。
本当の優勝は柏と言いたいところなのだが、
石崎監督の「上がれないジンクス」が響きそうな気がする。
戦力的・戦い的にはトップは、間違いなく柏だと思っている。
我がコンサは3位と言いたいのだが、柏の問題で繰上げ2位。
戦力的には選手層も厚くなり、長いシーズンを戦う戦力は充実してきた。
昇格に近いチームである事に、全く疑いがないのも事実だ。
今年は頼むよ!
東京Vは、今年はJ2をする年になりそうだ。
ラモス率いる「精神論チーム」が、J2でどれだけやれるか。

私的に思う「今年のブレイクチーム」は鳥栖だ。
ここは今年はやるはずだ。
補強も本気度が伝わってくるし、何しろ松本監督の教えは間違っていない。
考えがぶれておらず、3年目も今年はそろそろ浸透してきた頃。
今年は一気呵成の勢いだ。
6位予想ではあるが、仙台より上に来る可能性も十分にある。
ちょっとこのチームに注目したい。

新参の愛媛は厳しいシーズンか。草津も同様。
徳島が健闘するかもしれなく、
横浜・湘南・水戸は流れに乗り遅れないようにしないといけない。
山形がイマイチ読めない。

さあ、開幕だ。
コンサドーレ。恥ずかしい試合だけは勘弁。
こうして順位を予想してはみたが、
とりあえず私たちを開幕前から楽しませてくれるスポーツは素晴らしいし、
開幕しても楽しめるシーズンになるといい。


最新の画像もっと見る