Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

2007年~総括~

2007-12-31 22:37:40 | おしゃべり日記
まもなく2007年が終わろうとしている。
そして新しい年、2008年がいままさに来ようとしている。
みなさんの2007年は、一体どんな年だったろうか?

私の場合は、相も変わらず嫌な事もあった。
毎年恒例の振り返り方をご了承願いたい。
しかし今年はちょっと違う。
先だっても書いたけれど、今年は「最悪」だったのだ。
もう近年まれに見るくらい、あまり良い事が無かった。
毎年のように、 「終わりよければ、すべてよし」 とはならないのが残念だ。
今年の総括は「一難去って、また一難」とでも言おうか。

今年も毎年のようにいろいろな災害・戦争・凶悪犯罪もあった。
日本国内にとどまらず、世界中で本当にアフォな事ばかり起こっている。
何と言っても、今年は「食品偽装」に尽きるのか。
私たちの「白い恋人」も、私の好物「赤福」も。
おまえもか、おまえもかと次々と出てくる出てくる。

ほんとね、やめてくれ。
一体何を信用したらいいのか・・。不信になってくる。
いつかこの憂いが晴れて、また笑える日が来るように・・。
いつもお世話様のmiyuさんから今日頂いた、12月22日製の白い恋人を食べながら思う。
おいしい。
今、レア物なんだよ。
アイツ、よく手に入れたな。

「災い転じて、福と成す」

やっぱり昨年も同じ事を書いている。
例年書くって事は、まだまだ憂いは解決していない。
そしてお約束の如く、やっぱり私の2008年のモットーは、

「笑う門には福来る」

来年こそ、笑わせて欲しい。
やっぱ笑ってないと、良い事だって来ない。
悲しい顔をしてちゃ、せっかくの幸運も逃げていく。
何度も言い聞かせるが、
自分の心がけ次第だ。
みなさんにもぜひそういう年が来るように、心から願っております。

来年は、本当に良い年になって欲しい。
まず来年は・・ご先祖の供養から始めようかな。
今年は、あまりご供養をしなかった覚えがある。
お墓参りもマメに行けなかったし、忙しさにかまけておろそかになっていた。
きっと怒っているんだ。
来年は、そのあたりからきちんとやろう。

今年も当ブログをご覧頂き、そして私にお世話頂き、
本当にありがとうございました。
心から感謝致します。
来年も皆様にとって、素晴らしい年になりますように・・・。

これが2007年最後のエントリーです。
また2007年も元気にお会いしましょう。
良いお年を。
今年も無事に元気で、「よいお年を」・・と言えたことが嬉しい。
そしてまた今年も無事に除夜の鐘を聞く。
外に耳をすませてみよう。
幸せの鐘の音が聞こえるかも・・。
昔はこの家からも良く聞こえた。
しかし、マンション乱立で去年は聞こえなかった。
今年は、耳をかっぽじいて聞いてみることにする。


最新の画像もっと見る