Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

今年「最後の晩餐」

2007-12-30 19:36:21 | おしゃべり日記
29日は「最後の晩餐」。
旧友が集まっての今年最後の「飲み会」である。
カズくんやバモ村くんを中心とした集まり。
フットサル&コンサという集まり以外で、彼らとこうして飲んだのも大した久しぶりの事だ。
ルーツを辿れば、カズとバモくんなんて古くからの友人である。
フットサルやコンサの話もちょっとはしたけれど、今回はそれ以外の話で語り明かす。
今年を客観的に振り返りつつ、来る新しい年に思いをはせる。
今回のメンバーで締めくくった事は、実に「最後の晩餐」にふさわしい。
一年を静かに締めくくった。

でも最後まで静かに・・とはいかなかった。
2次会・・さぁどうしよう。
メンバーの一人が、ボウリングに行こうと言い出す。
バモくんは賛成する。
カズとおれは・・う~んとお互い顔を見合わせ苦笑い。
まぁね、そりゃみなさんにとっては久しぶりのボウリングだからね。
2次会の定番であるボウリングには、当然賛成するよね。
でもさ、ウチらはさ・・・。
ねっ、カズ・・。
でも、やっぱりボウリング好きなんだわ。
どっかの旅行雑誌にも「冬こそボウリング!」だもんな。
いやだいやだ言ってても、いざやっちまえば結局は燃えるんだよ。

これで12月は、「毎週末ボウリング」を達成いたしました。
この記念に、さきほど計算させていただきましたよ。
「12月度」のアベレージ(笑)。
あくまで概算だが・・・、130後半の数字をたたいていると思われる。
今回の2ゲーム目に叩き出した「178」という自分的には驚異な数字もさることながら、
波を最小限に抑えられた「出来の良い4試合」だったと思う。

そしてカズと私の「毎週末ボウリング」の成果。
「賞品」となって表れた。
良いスコアが叩けたので、プレゼント条件に引っかかりまして・・。
この賞品は私とカズの総意で、年明けの「部活動」の際に寄付いたしますです。
先日のクリスマスゲームの「投げ納め」が、ちょっと延長戦。
これで真の「投げ納め」だろう。
さすがに、もうないべ。

今回集まったメンバーよ、おつかれさま。
そして1年間お世話してくれて、ありがとう。
また年明け・・っていうか何日か後に会うかもしれないが(笑)、
そのときはまたよろしく。
来年もよろしくな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を~! (猫姫少佐現品限り)
2007-12-31 20:41:02
今年はご無沙汰ばかりでごめんなさいでした。
来年も、よろしくお願いしますね!

良いお年を~!
返信する
猫姫さんへ (dai)
2008-01-08 00:24:42
大変ご無沙汰です。
お元気ですか?
私は全然元気ではありません(笑)。
また、よろしくお願い致します。
返信する