Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

日本シリーズ予想

2005-10-21 13:14:20 | おしゃべり日記
今回はシリーズの予想をします。さあサクッと予想してみます。

ズバリ!4勝3敗で阪神タイガース!

ロッテはムラのない戦いをします。投手陣も万全だし、攻撃もつないでつないで走ってくる。
勢いもあるので、ロッテが優勢だと思うんだが…思うんだが一日の長で阪神かと。

つないでつないで走って…ってのは阪神もできる。阪神はその部分に長打力がプラスされる。
投手陣は阪神も良いものを持っていて、中でも中継ぎから抑えまでは12球団きってのものだ。

戦力が拮抗していて、大変予測もしにくい。
去年も2位チーム西武が日本一になった。下馬評はそんなに高くなかった。
西武も選手をうまく使った。
今年も、選手起用に定評のあるボビーマジックが冴えわたればロッテも十分戦える。
誰が出ても同じような戦いができる組織力と試合の安定感ではロッテの方が確実に上だ。

だから試合はもつれる。
シリーズも終盤までもつれると思う。
千葉でロッテが勝り、甲子園で阪神が勝る。
そうすると4ー3でロッテになるが、思い出すのは二年前。
阪神とダイエー。福岡で打ちのめされた阪神が甲子園で蘇って王手をかけたが、
福岡に戻って息を吹き替えしたダイエーが4ー3で日本一。

熱いファンが支える両チームに、声援が後押しする図式は同じような展開だ。
ただ、二年前と同じようにはならないかも…という私の予測の根拠は、
そんな展開を一度経験している阪神に「一日の長」があるという点です。

さあ明日から日本シリーズ。
みなさんは、どう読みますか?


最新の画像もっと見る