Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

起きられるかなあ…

2006-03-15 03:15:44 | おしゃべり日記
新しい上司と、新しい部署のメンバーでの飲み会が開かれた。
内地から部長が視察に訪れたから、食事がてらという事。
一か月に一度視察に訪れる部長とは、従来から飲み会はあった。一か月に一度。
元の部署はあまりつながりがなかったが、今回配属の部署は密接に関わる。
今日は平日で、明日も普通通りの仕事だというのに、今の今まで飲まされていた。
家に帰ってきて3時。
ホントに何というか…そういうところにもギャップを感じている。
元の部署はそういう習慣がなく、みんな次の日を考えていたから。
どうもまだ慣れないなあ…。

確かに、上司や部長と一緒に飲む機会はなかった。今日が実質初である。
勢いで、自分の今抱いているわだかまりや、心境を話してみた。
失礼のない程度に率直に話してみた。

自分はまだ残念ながら溶け込めていない。
要は、環境に適応できていない。だから不安は募るばかりである。
本当に私は、環境に適応するのに時間がかかる男だ、まったく。
確か先輩も適応に時間がかかる人だったっけな…。よくからかいあったもんだ。
でももう助けてくれた先輩もいない。自分一人で何とかしないといけない。

半年・一年後は、きちんとやれているだろうか。

率直に話してみて、良かった部分も悪かった部分もある。
しかしとりあえず、今は一生懸命やるしかない。
できる事を腐らずやるしかない。
わだかまりも消えないかもしれないが、でもやるしかない。

きっと先輩も「そうだ、やるしかないんだよ」と言うはずだ。
今だに密かに心配してくれているらしい先輩、今は頑張るしかないんだよね?

まあ、明日は二日酔いで大変だろうからさ…。
あさってから??(泣)で、許して頂きたい。
いやいや冗談はさておき、ちゃんと明日からやろう。
やっぱり腐らず頑張るしかない。

どうも最近涙もろい。
泣けてきますねえ…。



最新の画像もっと見る