Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

初夏の香り

2005-06-17 01:19:17 | おしゃべり日記
先週はよさこいソーラン祭り。今週は北海道神宮例大祭。お祭り尽しの札幌です。札幌ドームでもダルビッシュの快投ありで日ハム三連勝!あらゆるところでお祭りです。そんな中、500を超える露店が並んだ札幌中島公園に行ってきました。

浴衣姿の女性、カップルや子供連れの親子もいて、さすがお祭りです。
老若男女様々な方々が、思い思いのお祭りを楽しんでおりました。
その輪の中に、仕事帰りネクタイ姿の私。
ちょっと浮き始めていたので、思いきってネクタイを外し、
今流行りの(流行らせようと躍起になっている)「クールビズ」姿になり、公園を練り歩いてきました。

人・人・人…。身動きがとれない。
露店に止まりたいが、右も左も前も後ろも行けない。
ありゃ人が入り過ぎだよ。
二時間いて、収穫はフレンチドッグにお好み焼き、フランクフルト。
少ねっ!
この少ない収穫量…。いかに人が多かったか…です。

結論。
人に酔って疲れてしまいました。
でもお祭りの雰囲気は味わいましたよ。
そんな札幌祭りも今日で最終日。
初夏の風物詩である札幌祭りが終わり、これで札幌に夏が来る!

今日はこれにて終了。
今日は短いでしょ?そりゃあ疲れましたから。
食品の収穫量は少なかったけど、満喫した疲れです。
そして今、ジェットストリームを聞いていて、眠りに誘って…くれました。

気持ちのよい誘われ方…、おやすみなさい。
また明日~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acha)
2005-06-18 04:25:16
【クールビズ】ってなんですかー?なんかの略???最近流行なの???すいません、知りません!
返信する
achaさんへ~ (dai)
2005-06-20 00:09:37
おひさ~。

唐突ですが、私カナダ行きた~い。achaさんに、日本ではなく向こうで会いたいと思う今日この頃です。



そうか~クールビズ知らないか~。知らないよね~。

まあ知らなくてもいいよ。たぶん「短命」で終わるから。あなたが帰ってくる頃には死語になっているかも。

クールビズは、夏場の軽装の意。シャツにネクタイ・ジャケットではなく、シャツ一枚ノーネクタイで仕事しようという試み。

役所がやっていて、政府もやっていて、浸透させようと躍起になっている。ただ一般企業には敬遠されがちで、お役人の軽装遊びに過ぎないのが現状。

返信する
へぇ~ (acha)
2005-06-21 01:37:54
そっか。軽装なんだ。一昔前に【ハッピーフライデー】ってはやりましたよね、そういえば。父の会社でそんなことやってたような。

カナダ来ちゃってくださいな!その前に8月5日からはロスでーす!楽しみです!daiさんも一緒にどうですか!?
返信する
achaさんへ (dai)
2005-06-22 00:23:42
へぇ~ロスに行くんだ~。すごいねえ。やっぱりあなたはすごいや。

おれも一度でいいから海を渡ってみたいもんだ。あなたを見てそう思いましたよ。あなたがカナダにいるうちに行きたいと思っています。ぜひ軽装で…。

でも海外思考より、もう少し日本で一人前にならないとなあ…なんてな。

返信する