Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

現実に戻る

2007-12-25 23:50:12 | おしゃべり日記
函館から、札幌に帰ってきました。
2日間の函館滞在だったが、いろいろバタバタ続きだった。
お土産もそこそこにして帰ってきた。
関係者の皆さん、お土産はありません。
ご了承ください。
道内と言う事で、どうかお許しを・・。

ずっと言い続けているが、函館はどしゃ降りだった。
ツリーの点灯式っていうロマンティックな光景も、
顔に風雨が当たりよく見えず・・・。
決死の思いで写真にだけは残そうと、おニューのデジカメを取り出す。
しかし、水滴が当たって映像も台無し・・。
次の日は晴れたものの、どこかを回るには少々時間が足りず。

結局、函館山にも五稜郭にも行かない「函館小旅行」は幕を閉じた。
じゃあどこに行ったんだ??
私も疑問。
これからゆっくりと記憶を辿りたいと思う。
帰りのJRに揺られながら振り返ろうと思ったが、
あまりに揺れ過ぎて酔ってきたので寝る事にしたもので・・。
きっとグルメ旅行だったに違いない。
食べた事しか記憶がない・・・。

と、風邪をひかないようにと布団に包まっている私だが、
皆さんのところにはきちんとサンタクロースはやってきてくれただろうか。
サンタの恩恵を受けた方々、おめでとうございます。
大切にしてください。
まだの方々、大丈夫だ。
今年は雪が少ない。
何しろ函館では雨が降ったくらいだ。
きっとソリが滑りにくくて、配達が遅れているんだと思う。
それとも道に迷っているとか・・。
大丈夫、きっとあなたのところにもサンタは来るはずだ。
もう少し待ってみてはいかがだろう。

良い聖夜の夜でありますように・・。
メリークリスマス!

最新の画像もっと見る