Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

雨は夜更け過ぎに~

2007-12-24 18:34:40 | おしゃべり日記
雪へと変わったようだ。
どうやらあの歌の通りになったようだ。
細かい事を言えば、どしゃ降りからみぞれに変わったというのが正しい。
夕方から降り続いた雨はやがて強くなり、
未明にみぞれになったようだ。
昨夜までアスファルトだった道路も、今朝は白くなっていた。
今朝からはすっきり晴れている。

昨日から函館にいる。
昨夜はいろいろ見ようと思ったが、なにせどしゃ降りである。
18時から、クリスマスツリーの点灯式を見ようと思った。
しかしながら、なにせどしゃ降りである。
顔を拭いながら見るツリーはぼやけて見える。
カメラも濡れるし、パッと点いたのにちょっとだけ感動しすぐに退散。
これではどこにも動けない。
近くのラッキーピエロでハンバーガーを買い、タクシーでホテルに戻った。

M1グランプリをテレビで見る。
何度も言うが、函館に滞在中である(笑)。
雨の外をうらめしそうに眺めながら、行くのをキャンセルした函館山を見上げてみた。

良かった、ぼやけている(笑)。

有馬記念、勝った。
手広く買ったので勝ち幅は少ないが、自身3年ぶりの有馬勝利。
ささやかではあるが、私にとっては素晴らしいクリスマスプレゼントになってくれた。

ゴッホ、グッズジョブ!
中山が得意な君は、このメンバーが相手でもやってくれると思っていたよ。
スタート前は、何だか君が一番になりそうな気がしてすごく緊張した。
ドキドキしていたよ、自分のレースじゃないのにね…。
ありがとう、気分良いクリスマスを迎えられそうだ。
これで、ボウリング4ゲームはできるかなあ…(笑)。

ん?
それしか勝ってないの?って。
だから言いましたよね、勝ち幅は小さいって。
悲しいけれど、大きな勝ちです。

確か3年前も、函館滞在中に有馬を勝った気がする。
函館滞在に意義を見つけた瞬間。
どしゃ降りの中の一縷の光。
良かった~、一つ意義を見つけられて…(笑)。

みなさんも、楽しいクリスマスイブを。
メリークリスマス!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コズ)
2007-12-24 19:41:57
すごい綺麗だね!!
天気悪かったの??雨男、復活デスカ
いずれにせよ、暇な私でありました。
返信する
コズさんへ (dai)
2008-01-08 00:23:30
お久しぶり。
またそうやっていじけるのかい?
大丈夫、あなたはひとりではありません。
返信する