Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

怒り!

2005-10-12 02:09:45 | おしゃべり日記
当ブログは色々な方々に支えられております。みなさんここを見て機嫌悪くなってしまっては申し訳ないので、あまり怒りの文は書きたくないのですが、今回はご容赦ください。怒りと言うよりは悲しい出来事二つ。サッカーネタに関して・・・です。

まずは、コンサドーレ。
天皇杯2回戦。コンサの初戦です。
室蘭で戦える初戦。佐川急便東京との一戦が日曜日にありました。
相手はアマチュア。
当然貫禄を見せてくれるものだと思ったし、何しろ我々は去年ベスト8のチーム。
今年もまた再現が見たかったし、更なる夢も見たかった。

しかし、そうは問屋が卸してくれないもので、人生とはうまくはいかないものだ。
0-2とまさかの敗戦を喫しました。いわゆる初戦敗退。
PKを2回取られて、それが全ての原因になってしまった。
いささか厳しい判定だったとは聞くが、
それより何より勝つ気迫があったのかに疑問を投げかけたい。
相手は相当気合が入っていたらしい。
アマチュアが、J1昇格を狙うプロに胸を借りようとしているのに、
貸すこちらは、相手に対して失礼な試合、また挑み方をしたのではないか。

柳下監督も、10秒で記者会見を切り上げたそうだ。
「ゲームは見ての通りで何も言うことはない。
1年半かけて、これだけのことしかできないチームを作った私の責任。」
もう怒り心頭。
いや、半分以上あきれて、泣きたいくらい情けなく思ったことでしょう。
まあ、今年は負けてしまったけれど、
去年よりももっといい12月を見せてくれるんであれば話は別。
こうなれば結果は結果。
リーグ戦で、お釣が来る位のリベンジをして頂ける事を祈念します。

もう一つは、私が所属するフットサルチーム「インディゴス」について。
月曜日にリーグ戦をやりましたが、また勝つことができませんでした。
4-9と、2-9。いずれの相手も強い相手ではなかったです。
私たちが弱すぎただけです。
通算1分け7敗の最下位は変わりません。

私は補欠です。
出た時間は1試合目7分。2試合目8分。の通算15分。
チームの要であるキミちゃんからは、動きがよかったとお褒めの言葉をもらったが、
例によって、ミスもあったし自分的には満足していない。
何しろチームが負けた。負け続けている。
もっとチームに貢献したい。勝ちに貢献したい。チームのためになりたい。
どのメンバーよりも、この気持ちを大事にしているつもりです。
三度の飯よりサッカーが好きだから。
こんな状況下だし、人のプレーがどうのこうの言う次元でも立場でもない。
ただ、これだけは言いたい。
補欠の私が言うことではないのかもしれないが・・・。

献身的なプレーをしている人はいる。
いるが、疲れていない人もいる。走っていないからだ。
そういう人に限ってボールが回ってこない・触れないと言う。ボールに執着心がないからだ。
ボールを追わないし、取られても取りに行かない人もいる。
スタメンで当たり前だと思っている、自分中心の人が何人かいる。
これらの事をしているのにもかかわらず、チームの流れを切っている事に気付かない。

私は言いたい。
そんなことをしているにもかかわらず、私のプレーにとやかく言い、
さらに、私が戦力的にチームには要らないんじゃないかと言いふらし、
仲間を増やそうとするのはやめてほしい。
さらに、仕事にまで波及させるとは言語道断です。
他人のフリ見て、我がフリ直せです。
走らない・追わない・かっこつける・・・では無理です。
お願いですから、気持ちを改めるか、プレイスタイルを変えるか、
少しでもいいから気付いて下さい。
できないなら、私より先にあなたたちが去ってください。

一年半かけてこれだけのチームにしかできなかった・・とどこかの監督が言っていた。
インディゴスも設立一年半が経ちますが、これだけのことしかできていません。
しかも問題が頻発しています。
アマチュアのインディゴスと、プロのコンサ。
立場もサッカーのクオリティも段違いだが、同じく言える事があります。
初心に帰って、一度仕切り直しをしたほうが良いようですね。

ちょっと熱くなりました。
ご容赦くださいませ。
何のことかわからないローカルなことにも怒ってしまった事も、
いつもの事だ・・・と呆れて頂ければ幸いです。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つか、まぁ (のあ)
2005-10-12 18:57:40
以前名古屋が4-0で負けたチームに

選手もサポも楽勝ムードで望んだら

そりゃ勝てるもんも勝てないわ。

室蘭に着いた時から

妙な楽勝ムードだったんで

ちょっと不安に思ってたら

嫌な予感的中だもの。



貫禄なら、平均年齢も経験も上の佐川東京のほうがある。半分以上はJ1経験者なんだし。

今回の敗戦は、入江に緊張感を出せなかった

サポも選手もフロントもぜんぶがダメダメでした。

返信する