Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

先輩の魔法

2006-03-08 08:24:12 | おしゃべり日記
3月から仕事の環境が変わった。部署内異動ってやつだ。
正式には3月1日から。ただ2月終盤から異動していた。
まるっきり仕事の内容が変わり、一からのスタートになってしまった。
入社6年目になるが、5年間何をしてきたのか疑問に思う時も多々ある。
社歴はあるのに、部署内では入社1週間の「新人」扱い。
今だ仕事内容とその環境に慣れず、受け入れる事に戸惑いもある。
気持ちも影響するのか、まだ慣れずにいるからなのか、仕事もあまりうまくいかない。
悩みはもう少し続きそうだ。
そんな時、先輩がいたらなあ…と思うが、もう転勤で居ない。
これからは一人で何とかしないとならないんだな。

昨日、地方への営業の用があり社内で空いていた車を使った。
それは先輩が使っていた車。
誰も使わないようなので、貸してもらった。
たばこの吸い殻もそのまま、車内も汚い。
面影が残っていて、一日中会話をしながら乗っているようだった。

昨日に限って、不思議と仕事がうまくいった。
うまくまとまりそうな所も一件できた。
何?今日はどういう風の吹き回しか?
もしや「先輩の魔法」?
もし本当にあるなら、また救われてしまった。

今日も地方営業だ。
もちろん「魔法」には頼りたくないが、心のよりどころとして。
あの車を借りよう。


最新の画像もっと見る