Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

浮かれモード

2008-03-08 00:23:04 | おしゃべり日記
浮かれモード全開でお送りしたいと思う。

仲間のブログを見て、思う事はただ一つ。
みんな浮かれているなあ…。
そして、楽しみにしているなあ…。
さらに、みんな勝つと信じているなあ…。

だから、明日の朝一番で東京へ乗り込む多くの仲間たちとは別に、
北海道留守番組の私くらいは冷静でいようと思った。
冷静に前日を迎え、
冷静な当日を迎えて、そして冷静に試合展望し分析する。
そうしようと思った。
しかしあくまで、「思った」という過去形である。
こうして日付が変わり「当日」を迎えた。
なるほど、冷静でなくなる自分がいた。

ついに2008年のJリーグ開幕を迎える。
今年はJ1である。
J1のコンサドーレ札幌を見られる。
J1の舞台に立つコンサドーレ札幌を、今年も変わらず応援したいと思う。

もう一度言う。
J1の札幌を応援する。
何度でも言う。
J1の札幌である。

チームが出来て、ほどなく昇格した。
すぐに降格して、ほどなく昇格した。
またすぐに降格して、しばらく長い2部生活。
最下位もあった。
3部に落ちる制度がなくて助かったと泣きながら思った。
そんな長きの憂いを経て、去年それが歓喜に変わった。
今年は悲願の1部「復帰」である。
振り返るのはこのくらいにして、未来の展望をしよう。

絶対に勝つという気持ちと、自分が何とかするという気概。
こんな気持ちを持って戦ってほしい。
苦しくても、絶対にあきらめないでほしい。
強豪ひしめく舞台であるから、絶対に苦しいはずなんだ。
けれど、気持ちだけは伝わる試合をしてほしい。
私はそう願っている。
それだけだ。

東京に乗り込む仲間たちへ。
頼んだよ。
私は北海道でしっかりと留守を守ろうと思う。
けれど、冷静に留守番をしていられそうにない。
いてもたってもいられない私は、急遽決めた。
っていうか、さっき決めたんだ。
札幌メディアパークスピカへ「スピカスタジアム」に行く。
テレビでなんか冷静に見ていられるか。

私のような留守番組のみなさん。
スピカでお会いしましょう。
日ハム対読売を観戦のみなさんは、心おぎなくドームへどうぞ。
終わってからお待ちしております。

最新の画像もっと見る