Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

でっかい花火

2005-07-18 02:15:33 | おしゃべり日記
札幌ドームの野球観戦。今日はコンサドーレサポクラブのメンバーのバモ村事務局長と私(一応代表)とカズさんと3人で行きました。結果は、日ハム延長11回1ー0のサヨナラ勝ちでした!

前回投稿は8回途中でした。
あれから試合はまだまだ続き、スコアレスのまま結局11回まで突入。
セギノールのサードゴロの間に、二塁ランナー森本が生還し、サヨナラ勝ち。
今のはなんだ!?っていう間に決まってしまったサヨナラ。
不完全燃焼というか、何だかよくわからんあっけない幕切れでした。
でも勝ってよかった。私自身も日ハム戦観戦初勝利。
コンサドーレのみならず日ハムでも、「観戦に来ると負け」説を轟かせていた。
それも見事払拭!よかったよかった…。
ただ一つ破れなかったジンクスは、バモ村さんが観戦に来ると必ず長い試合になる、という事。
ナイター時には大変迷惑ですから、それだけは早めに払拭してください(笑)。
ドームにホームランの花火は上がりませんでした、ここも残念でしたね。

花火と言えば金曜夜、豊平川花火大会に行ってきました。
4000発の見事な打ち上げ。夏の風物詩を味わって参りました。
豊平川のように、あんなに間近に上がる花火はやはり臨場感があり最高です。
そしていつもながら、本当に花火師に脱帽です。
来週も再来週もあります。忙しくも華やかな金曜になりますね。
で、も一つ上げたい花火があって、実は明日打ち上げたいんです。
それをつどーむで…。

明日ジーザスの練習試合が、最近連続で取れているつどーむで行われます。
当初夢の舞台であったグラウンドが、最近ではホームグラウンドと化し始めているジーザス。
ジーザスにとっては慣れっこのつどーむだが、明日はここを夢の舞台と捉えてやってくるチームがあります。
そのチームとは、我らがコンサドーレサポクラブメンバーチーム4人。明日初参戦します。
練習もやっていませんし、試合に向けてのトレーニングもしていません。
失礼ではありながらぶっつけ本番で挑むわけだが、チームの士気は高い。と思う…。
そんなに甘くはないだろうが「できれば1勝」が目標。
まず明日は初陣なので、フットサルの面白さを掴んで帰ってもらえれば…と思っています。
明日私は、ジーザスではなくこちらのチームメンバーとして戦う事にします。
恐らくジーザスの人数が足りると思うから。足りなければ掛け持ちます。
初陣チームの1勝に何とか貢献できれば…。私の士気も高い。っていうか私の士気だけ高い?

その「できれば1勝」のターゲットはもちろんジーザス。
サポクラブ「C.S.P.S」の歓喜のためにも、何とかジーザスから勝利を挙げたい。
もう一つ、ジーザスに刺激を与えるため、ってのもあります。
ジーザスは勝って当然なんです。初陣相手に勝つのは当たり前です。
でももしそこに負けたら…。
このショックを味わってほしい。これからの活動のために。
よもやの敗戦から何かを掴んで欲しいんです。
その何かとは…。その何かが、今私がジーザスに求めているものだと思います。

ジーザスの隙や弱点は、C.S.P.Sに教えておきました。
明日、みんなにはそこを突いてもらうつもりです。ここでは言えませんが…。
ジーザスもそんなに甘くない。やられるとは思うが、チャンスがないわけはない。
もう一つ参加してくれるいつものチーム、悪魔将軍さんには正直歯が立たないと思うが、
何とかC.S.P.Sメンバーに、一回だけでも勝つ快感を味わって欲しい。
明日は頑張ります。
いいご報告ができるように…。
ぜひでっかい花火(金星)を挙げたいですね。


最新の画像もっと見る