Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

飲めないはずなのに飲む

2008-07-09 00:19:35 | おしゃべり日記
私は元来、あまり酒を飲めない。
めっちゃ弱い。
特にビールは苦手で、すぐに酔いが回る。
ビールを飲み過ぎた日にゃ、大変な騒ぎになる。
それをわかっている人たちには、ビールを勧められない。
残念ながら酒の旨さがわからない。

飲む事は嫌いじゃない。楽しく飲めるなら素晴らしい。
楽しく飲めないならいらないけどね。
コンサドーレ戦が終わった後に、いつもの場所でいつものメンバーと必ず飲む。
あの席は落ち着く。
自分の求めている居場所がわかる。
そういうふうに、酒に助けられる時もある。
だから酒は嫌いではない。単に弱いだけ。

晩酌などしない。
いや、できない。
家族も酒に弱くて、がない家庭に育った事もあり、
昔からそんな習慣がなかった事にも起因する。
コーラなどを飲んで寝る方がよほど習慣づいている。

そんな私。
最近、晩酌をする。
何があった訳ではないが、しかもビールを飲んでいる。
少しでも気持ちを落ち着かせようとしているのか、
それともストレス発散なのか…。
自分でもよくわからないが、とりあえず飲んでいる。

すさんでいるなあ…オレ。
う~ん、しっかしビールって苦いなあ…。

ミスチルも言っているよ。
雨のち晴れってさ。
とりあえず、週末まであと3日。

最新の画像もっと見る