Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

ラーメン店新規開拓!

2005-04-22 13:07:27 | おしゃべり日記
仕事での新規開拓はなかなか苦手なのですが(元も子もなくなるような事を言いますが…)、ラーメン店の新規開拓は得意ですよ。先日久々に開拓した今回は、「焦がし系」のラーメンを食べてきました。
そのお店は「庵(いおり)」というお店。
私の千歳の知り合いから紹介してもらい、早速行ってきました。
南4西16という事で、ちょうど札幌医大の裏手にあたります。

店内は10名ちょっとの広さで、照明とかの明るさは落ち着いた感じ。
女性だけでも気軽に行けるラーメン店って感じでしょうか。
で、頼んだみそラーメン。

先に紹介した通り、「焦がし系」のラーメンって印象。
よく炒められた柔らかいもやしやチャーシューと、シャキシャキの長ネギ。
油でフタをした熱~いラーメンでした。味は若干濃いめ。個人的には好きな味。

焦がし系って事は、もしかしたら醤油の方はもっといい味かな?とか思ったりしました。
焼き醤油系のおいしい店もあるので、ここは醤油の店かも?と思ったので、次は醤油を食べに来ます。
そうしたら醤油好きのキミちゃんに紹介したいと思います。

ご興味沸いた方、詳しい事お教えします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぅ♪ (さなっち)
2005-04-22 22:58:37
味噌派のさなえちんですが、しょうゆが食べたい!!

でもしょうゆも油っぽいのかなぁ。。

昔はこってりが好きだったけど、最近ヘルシー嗜好ナリ

胃も弱ってるしσ(^◇^;)

でもとりあえず場所教えてくりー♪

友達と食べに行って見るなり☆彡
さなっちへ (dai)
2005-04-24 13:07:01
私も最近は味噌です。2年前くらいまでは醤油でした。

前はよく味噌を注文したら、珍しいねと言われたのだが、最近は何も言われません。味覚が変わったのかな?



だからまだ醤油好みの名残があります。

ちょっと探索してみてください。

場所メールしますんで。