砂蜥蜴と空鴉

ひきこもり はじめました

♯75 明日晴教

2006年03月23日 | ログ

僕の先生は明日晴教の教祖だ。

まぁ、信者は僕を含めて三人だけの宗教団体。

三人という物量が団体と名乗るのは詐欺じゃないかと思う。

教義も適当で信者も適当。

僕らは肉も食べるし姦淫も許されてるし(僕は自分の性能の為に女性と付き合ったことはないけど)

聞いた事はないけど殺人だって絶対の禁忌ではないだろう。

守るべきルールはただ一つ。

どんなに嫌な今日が来ても

「明日は晴れるさ」

と信じ続けること。

たった一つのルール。

だけど守るのはとても難しいと思う。

大人になれば誰だって現実を知る。

大人と子供の中間的なポジションにいる僕ですら

明日は今日の劣化コピーだって事を理解してしまう。

だからこそ、先生はすごいと思うのだ。

狂った訳でもなく現実を知らない訳でもなく

それでもなお、明日は晴れると笑えることが。


陽が落ちる前に僕ら明日晴教の信者は縁側に出て

あらんばかりの声で叫ぶ

「明日は晴れだぞぉーぉぉ!!」

どんな曇り空でも

天気予報が雨時々雷でも

僕らは叫び続ける

誰かが信じなければ明日の晴れはやってこないから。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日が晴れることを信じるっていいですね (前西雅之)
2006-03-23 10:14:01
予備校講師をしているものです。最近の生徒は扱いにくく悩むこと多いのですが明日が晴れると思うと元気になりますね。870
返信する
ですね (砂蜥蜴)
2006-03-23 14:40:11
まー現実には曇のち雨の方が多いのですが。

お仕事頑張って下さい。
返信する
これにも一票☆ (choko)
2006-03-23 16:16:29
いいですね これ。



太陽神とかヤオヨロズノ神とか

全知全能\の神とかネハンとかが

信じられなくなったら、

「明日」を信じるのが一番かも知れませんね。



うんうんw

(欲を言うと、最後の一文だけ

個人的にしっくりこない感じがしますが)
返信する
最後のは (砂蜥蜴)
2006-03-23 20:28:31
消した方がいいのかな。

僕らは叫び続けるで終わると寂しい気がしたから付け加えたんですけど。



返信する