砂蜥蜴と空鴉

ひきこもり はじめました

ペナントレース予想

2005年03月20日 | ログ
『ペナントレース大予想大会』参加のよびかけにトラックバック


パ・リーグ

一位 ソフトバンクホークス

ガチで強いです。
順当にいけば優勝はここでしょう。

二位 日本ハムファイターズ

好きなんで。
勢いに乗れば一気に連勝出来るチーム。
企業としても努力してる姿勢が好印象なんです。

三位 西武ライオンズ

身売り騒動も出てますが頑張って欲しいです。
ただ、連覇は厳しいかな。
優勝は無理でも最下位は有り得ないチーム。

四位 千葉ロッテマリーンズ

ボビーはいい人ですよ。
助っ人外国人はみんな優秀。

五位 オリックスバファローズ

戦力的な厳しさも監督の采配でカバー。
若手が覚醒すれば優勝も夢じゃないかも。

六位 楽天ゴールデンイーグルス

ライブドア応援してたんで。
夏場に一気に負けそうです。


セ・リーグ

一位 阪神タイガース

打線が優秀で控えの層も厚い。
シーツ、金本、今岡と計算出来る選手が多い。

二位 中日ドラゴンズ

交流戦に強そう。監督のカリスマ高し。
昨年の王者だけに戦力は揃っている。

三位 ヤクルトスワローズ

常に安定した強さを誇る球団。
投手陣に不安が残る。古田が怪我したら終わり。

四位 広島カープ

地獄のキャンプの成果はいかに。
赤ゴジラは今年も打ちそうです。

五位 横浜ベイスターズ

佐々木の復活は期待薄。
牛島監督の手腕に期待。

六位 読売ジャイアンツ

優勝か、最下位か。
戦力は揃ってるが堀内監督が使いこなせるかは疑問。