花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成31年3月18日(月) 三毳山でカタクリ再訪♪

2019-03-18 22:30:49 | 栃木県

     前書き込みから10日ほどたった🎵 だいぶ開花の花も増えて来たのでは?ということで・・・

     サボり癖が付いてブログに手が付かなかったけどスプリングエフェメラルの便りはお届けしたいので(笑)

         

         

          歩き始めると~ キュウリグサの小さな青い花が目についた♪

         

         

          そして、嬉しいスミレの出会い♪  アカネスミレ

         

         

          そして~だいぶ咲き進んできました♪

         

          こんなにクルクルの花♪

         

         

          陽が陰って残念!!  でも嬉しいコラボ見られた♪

         

          タチツボスミレ♪   数は少ないけど咲いてる♪

         

         

          まだカタクリは三分咲きだって!!

         

         

          素敵なコラボは少なかったけど~

         

         

          時間調整がイマイチで・・・ それでもコラボ見られて嬉しい♪

         

          素敵なシーンもありました♪

         

          カタクリの咲く数が少なくてコラボがない!!

         

         

          やはり陽の当たる花は美しいです♪

         

         

          又のチャンスをものにしよう(笑)

         

          何故か? アオイスミレばかりのここでした!

         

         

          ウグイスカグラ   蕾の多い中、素敵な色で咲いてた🎵

     と、まだまだこれから咲くカタクリでしたが、それなりにコラボが見られて嬉しかった♪

     時間調整も難しいけど~きっと又逢いにきます(笑)  大好きなスプリングエフェメラルのコラボ♪         


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたね~~~~ (なため)
2019-03-19 06:35:29
みちほさん!
おはようございます。
待望のカタクリ咲きましたね~~~~

今日はミツマタの花見に出かけて来ます。
三分から五分咲きくらいかも?
返信する
なためさんへ (みちほ)
2019-03-19 08:59:48
なためさん、おはよう♪
嬉しい花の便りが届きましたよ~ 三分咲きとうたってて・・・
まだ暫くは楽しめそうで嬉しいです♪ また行かなくちゃ(笑)

ミツマタや次々と花が咲きだしますね♪
毎年行ってる気がしますが・・・行けるかな?地理オンチなんですよ(笑)
又の再会や花見に行きたいんだけど・・・
ナビはどこをセットすればいい? 行きかた教えてくださいますか??
返信する
ミツマタの花1 (なため)
2019-03-19 16:51:10
みちほさん!
こんにちは・・・・

パンフレットと地図を送ろうと郵便局に出かけたら
入り口が閉っていました。
明日 送ります。
日曜祭日は込み合いますので平日を狙ってください。

明後日には届くと思います。

目的地は「いい里さかがわ館」を狙ってください。
返信する
本格的な・・・ (まさ)
2019-03-21 15:55:32
みちほさん、こんにちわ!
スプリングエッフェメラルのお届け
有難うございます。
各地から桜の便り、山野草の開花の便り
いよいよ 本格的な春の訪れが
来そうですね。
返信する
まささんへ (みちほ)
2019-03-22 21:01:08
遅くなってごめんなさい!!

で、カタクリと白いアズマイチゲのコラボ、いいでしょ?
カメラ好きの男性もたくさん訪れてて夢中で撮っています!
ま、ここだけの景色ではないんですけどね~
色々と花の便りが届いてきて忙しくなりますね♪
また、どこかでご一緒にお花見しましょうね♪
返信する

コメントを投稿