花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年4月10日(月) 富山県で花見♪

2017-04-11 20:54:13 | 花見

ずっとずっと前から見てみたかった花が咲いたとの情報で花友さんにリクエスト♪ それはそれは可愛い花でした🎵

     

     初めての出会い♪  でもまだ開いてないよ~

     

     時間調整して再び来てみると・・・

     

     開き始めてる♪

     

     小さな可愛い花でした🎵   アズマシロカネソウ

     

     こんな水辺で咲いています♪

    そして・・・もう一つ見たかった花♪

     

     なんて可愛い色なんでしょう~

     

     あちこち向きながらもこっちを見てる♪

     

     ピンクのコラボレーション♪

     

     四姉妹が♪  それぞれ美人ぞろいでした♪

     

     淡い色合いもやさしそうです♪

     

     うつむき加減の恥じらいを感じる花もいいね♪

   と、ベニバナミヤマカタバミも逢ってみたかった可愛い花♪  わが地方では見ることのできない花たちです♪

   花友さん、お世話になりました・・・ ありがとう♪

   

     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (まさ)
2017-04-12 10:16:44
みちほさん、ご主人様
遠いところ お疲れ様でした!
アズマシロカネソウ・ベニバナミヤマカタバミ等の花々
綺麗に美しく 撮って頂いて 大喜びしていると
想います。
今回 余り花は観れませんでしたが、これに懲りずに
また是非お訪ね下さい!。
ササユリもお待ちしています。
返信する
アズマシロカネソウ、ベニバナミヤマカタバミ (みさ々)
2017-04-12 10:55:43
おはようございます。
アズマシロカネソウの花、本当に可愛いです、私も初めてみました。
頭の一枚の花弁がベレー帽被っているようで、、おしゃれです。
ベニバナミヤマカタバミも桜色ですね。見事です☆
返信する
茶色の帽子 (るたん)
2017-04-12 21:33:53
先日はモーニングをごちそうさまでした。私も昨年見てかわいいと思いました❗️
お花はやはり楽しいね〜(^.^)
返信する
まささんへ (みちほ)
2017-04-13 20:11:32
今回の花見、大変お世話になりありがとうございました♪

アズマシロカネソウは小さくて風に揺れ、愚痴りたくなるほど撮りにくく
可哀想でした~ もう少し開いてくれたらね(笑)
でもでも逢えてとっても嬉しかったです! おかげ様です🎵
懲りるだなんて、とんでもないです! ぜひぜひ又お伺いしますので
どうぞよろしくお願いします~ ササユリも逢いたい花ですので♪
返信する
みさ々さんへ (みちほ)
2017-04-13 20:18:03
コメントをありがとうございます♪
以前から見たかった逢いたかった花にようやく逢えました!
なんといっても我が地方には無い花なので本当に嬉しかったの(笑)
でも小さな花で風に揺れて撮りにくいのよ(笑)
でもね~逢えてニコニコでした(笑)
ベニバナミヤマカタバミも見た瞬間思わず叫んでしまうほど可愛い色♪
多分本当の色は出ていません! でも雰囲気はわかってもらえたと?
この花も我が地方では見ることができない花!
と、本当にあえて嬉しかった花でした♪ みさ々さんもぜひ見てくださいね~
返信する
るたんさんへ (みちほ)
2017-04-13 20:21:32
そうそ、るたんさんは見てたんだよね~
なかなか会えない花ですが可愛かったよ♪
そうね~花に会えると幸せな気分、嬉しくて楽しいね♪

先日のバッタリ、おかしかったね~ またどこかでね♪
群馬にでも遊びに来てくださいな(笑)
返信する

コメントを投稿