花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

令和2年2月15日(土) 栃木県で花見♪

2020-02-16 17:42:27 | 花見

     毎年頃合いを見ては通っているここは?? いち早く見せてくれるお花たちです♪  ついでに美味しいものもバイキングで♪

     帰りは様子見の花を・・・が~まったくのフライングでした(笑)  でもでも咲いてないのを確認して気がすみました(笑)

         

          バイカオウレンが可憐に咲いてる♪

         

          そばには福寿草♪  でもでも、この子花びらが変わってるよね???

         

         

          そして~可愛く咲いてたのは・・・ バイカオウレン♪

         

         

         

          節分草も♪  この彩は可愛い♪

         

          数は少ないけど・・・可憐な花に出会えて嬉しかった♪

         

          白梅や

         

          紅梅が咲いてました♪

         

          リュウキンカ??  花がとても大きかったよ~ あえて裏側から撮ってみた♪

         

          毎年通っちゃうここでした🎵  

     で、帰りに寄り道(笑)  ちと大回り??  春の兆し見っけ♪

         

          が・・・まだまだ(笑)  楽しみな花です♪

         

          アズマイチゲが~気の早い子♪  

         

          蕾がしっかり出来てる♪            

     と、様子見も楽しんだ♪  蕾がしっかり確認出来てひとまず安心(笑)  あとどのくらいしたら咲くのかしらね???     

          


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (寿美)
2020-03-02 09:52:55
セツブンソウが見たくて 久しぶりにブログをのぞきました。

セツブンソウやっぱりかわいいな~。
また ちょくちょくのぞくので コメントしまーす💛
返信する
寿美さんへ (みちほ)
2020-03-02 13:58:15
あらら~暫くでした(笑)

なんだかみなさんが遠くなっちゃったよ(笑)  みんなはまだ若いから元気だよね??
私もたまには顔見せなくちゃかな???

で、セツブンソウは春の使者みたいな感じで咲くと嬉しい♪
可愛い花でしょ?? 色あいもおしゃれだよね~
うん、又遊びにきてね~ みんな元気なのでしょね?
返信する
Unknown (寿美)
2020-03-04 12:14:28
はーい、皆元気でやってますよ。

忘れてたんじゃないですか???

こちらは皆変わらずにやっていますよ。
たまには おしゃべりがてら遊びに来てください💛

返信する

コメントを投稿