花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成30年11月27日(火) 籠坂峠~三国山~鉄砲木の頭レポ♪

2018-12-05 12:48:13 | 山梨県

     山友さんに誘われて山梨へ♪ かつて何度か歩いたことはあるけど、グルリップは初めてかな??

     やはり、車が2台あったら1台をデポ出来るし便利♪  花は無いけど景色は楽しめそうです♪

     メンバーは Uーさん、bさん、はなねこさんご夫妻、私の5名でした♪ 

         

           まずは、車をパノラマ台にデポして♪  綺麗だった富士山をbackに記念写真

         

           移動してこちらから歩き始めました~

         

          木漏れ日は明るいけど色味は無しの道を 

         

           こんなに掘れて歩きにくい道です(笑)

         

           唯一緑は 苔

         

           紅い実が沢山落ちていました

         

           何じゃろ?  

         

           苔もわからず? 紅い実も?

         

           あれが大洞山なんですか??  遠いな(笑)

         

           作戦会議?

         

           今時は花無し

         

           フデリンドウ   小さくて可愛い♪

         

          ツチグリ   と、あまり植物は見つけられず 

         

           こんな明るい道を行きます

         

           オニシバリと教えていただく   花芽は見つからなかった!    

         

           白い富士山が♪

         

           メギ?  紅い実は少し

         

           ツルウメモドキ

         

          そして、大きなブナが目立つようになった 

         

           しっかりと根を張る木々

         

          大洞山山頂    展望は無い??           

         

           紅葉した葉   ゲンノショウコかな?

         

          ムラサキオニシバリ   裏を覗くも花芽は無しでした

         

           紅い実が空を覆うが何だろ??

         

           この紅い葉も??

         

           元気な緑の苔   名はわかりませんが(笑)

         

           そして、ちょっと寒いけどここでランチに

         

           はい、山頂♪

         

           下りこんだら~見えてきた最後の山頂

         

          残ってたリンドウ

          

         

           何にもないと、こんな葉も嬉しいもんです♪

         

          そして、山頂に♪ 

         

           富士山と山中湖が見えた♪

         

           ヤマハハコの黄色い蕾   今時嬉しいね♪

         

           鉄砲木の頭でユックリします

         

           そして、ぼんやりしてきた富士山を見ながら

         

          キラキラのカヤトの原を下って

     デポした車の待つパノラマ台へ・・・ 花も紅葉もなかったけど素敵な仲間と素敵な展望を楽しみつつ

     なかなか出来ないグルリップを楽しんできました♪ 一日見えていた富士山も楽しめました♪

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿