花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

令和元年7月7日(日) 自然園で花見♪

2019-07-09 20:48:37 | 自然園

     連日の曇天&雨にはウンザリ・・・ 一番近い自然園の今咲く花を検索すると大好きなシキンカラマツの花が咲き始めたらしい♪

     なんせ家から15分で行けちゃう立地ですから行くしかないね~ってことでお邪魔してきました♪

         

         

          この日、満開の花はこの子♪  よく見ると小さな花の中心部がうっすら赤い娘も

         

          クガイソウももう少しでした

         

          そして、満開♪

         

         

          案外露を弾かないんだ・・・

         

          ドクダミもほんのちょっとの露

         

          見ごろはこのムラサキシキブ   小さな花だけど可愛い♪

         

          クモキリソウは随分増えて満開

         

          雨の日ならではの・・・

         

          長い穂のオカトラノオにも蜘蛛の巣

     そして、やっとシキンカラマツ咲く場所へ・・・

         

         

          小さな株しかないけど逢えたよ♪

         

          とても可愛らしい花です♪  蕾のまん丸も良い感じ♪

         

          ドクダミの中で咲くツユクサ   最近めっきり見なくなった

         

          最後に出会えた・・・ ベニシジミ  

     と、困った時の自然園でした~ 毎日のどんよりした空の下、旬の花見はなによりの楽しみです・・・         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨空! (なため)
2019-07-12 08:20:42
みちほさん!
おはようございます!
霧雨が降っています。

出かけるのも億劫でブログのネタ切れです。

自宅から15分のところに、こんなに素晴らしいお花畑があるなんて羨ましいです。
返信する
なためさんへ (みちほ)
2019-07-14 15:04:38
鬱陶しい天気が続いていますね~
なためさんのほうが毎日ネタを探して素敵な花をアップしてて
いつも凄いな~と思っていますよ♪ 知り尽くしたマイフィールドをお持ちで素晴らしいです🎵

毎日曇りや雨でウンザリですね(笑)  でも見たい花を追いかけて・・・
お互い困った性分ですね(笑)
でも、こんな天気でも咲く花があって嬉しいですね~

梅雨明けももう少しの辛抱でしょうか? 
昨日今日と自宅待機・・・ 青空の下お花見したいね♪
返信する

コメントを投稿