花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成30年5月6日(日) 速報赤城篭山♪

2018-05-06 23:34:11 | 群馬県

     今年最後になるかもしれないアカヤシオを見に行ってきました♪   混みそうだけど予感も(笑)

          

          まずは覚満渕を入れて

         

          終盤とはいえ、なかなかの咲きっぷり

         

          ここはポイントを見つけながら好きに散策できます

         

          終盤なのか薄い色も

         

          でも綺麗だったな♪

         

          やっぱり逢っちゃった♪  ゆうやけさんとななこちゃん

         

          と、こんな子にも(笑)

         

          わぁ~い、さくらちゃん♪  他の写真は眠ってるのでお見苦しいですが(笑)

         

          今日はパパさんとお散歩でした♪  さくらちゃんも嬉しそうで笑ってるみたい♪

     ほかに会った花はこんな子たちでした🎵

         

          ヒメイチゲ

         

          ミヤマスミレ

         

         ??

     と、思いがけないというか、やっぱりというか・・・嬉しい花散策でした🎵 またいつかね♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと逢えた (はなはな)
2018-05-07 07:40:51
昨日はさくらがごちそうになりました!
帰ったら、さくらもパパさんも寝ていて
テーブルにワンコのキーホルダーが(笑)
いろいろ、ありがとうございました。
さて、何に付けようっかな~♪

またゆっくり土産話を聞かせてください。

返信する
はなはなさんへ (みちほ)
2018-05-07 08:50:10
昨日は?? もうビックリでした🎵
でもさくらちゃんとパパさんにあえてホント嬉しかった♪

相変らずさくらちゃんはすりすりの泥んこで(笑)
でもジャーキーおばさんの事はわかってるんだってと
パパさんが言ってた🎵  嬉しかった!

パパさんはお疲れのようだったけど無事にお帰りになったのかな?
連休もあまり長すぎると疲れがね! 体をお大事にとお伝えください♪
返信する
篭山っていうのね! (るたん)
2018-05-07 22:13:37
みちほさん。地元も歩いてますね!
あそこ篭山っていうのね。ピークは踏み損ねたよ。でも偶然にも歩き続けて良かったよ。
私も諦めて買いましたよ(^_^;)
夕焼けさん、山スタイルでなくてダンディですね❗️
返信する
ご縁 (jun)
2018-05-07 22:57:54
昨日鳥居峠でお会いしました
さくらちゃんとのご縁でブログ拝見してました
ゆうやけさん、色々なご縁に感謝

返信する
るたんさんへ (みちほ)
2018-05-08 09:19:07
あはは~やはり花には誘われてしまいます♪
ここは鳥居峠から散歩ですから! 沢山の人が花を楽しんでました!
私も花のポイントを探して山頂は無視です(笑)

ストックは私にとっては必需品なんで即買いなおし(笑)
それにつけても気のゆるみ・・・気を付けなくっちゃだ!

でしょ! ゆうやけさんはビックリのバッタリでした♪
山の上から私の車が分かったんだって(笑)
あの車の色にしてよかったよ♪
返信する
junさんへ (みちほ)
2018-05-08 09:24:05
早速お越しくださりありがとうございます♪

素敵なお仲間がいて、いいですね~
石塚さんちもゆうやけさんも、とても健脚なので最近は
ご一緒にはあるけませんが・・・
でもこんな場所でバッタリするのが又楽しいです🎵
赤城ならではかな? 又逢えたら嬉しいです🎵
ぜひ、ヨロシクね(笑)
返信する

コメントを投稿