花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年10月23日(月)台風一過の日♪

2017-10-23 19:50:00 | 日記

日本がまるまる入ってしまうほど大きな台風が通っていった!!  我が地方では大雨が降ったものの被害は?

今朝のニュースではあちこちで大きな被害が写されていた! これでお終いにしてほしいです♪

     

      久しぶりに見た虹が♪   綺麗な青空と♪

     

      こちらは私の裏山♪   青空と白い雲が輝いて♪

        

                ツタウルシ?        /   ツタの紅葉

        

       まだ咲いていた  マツカゼソウ

     

      葉の紅葉が始まってた🎵

   と、2日間閉じ込められて家の中でしたから嬉しい青空に誘われて♪ 風が強かったけどやはり外は気持ちいい♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風・・・・・ (なため)
2017-10-25 19:49:49
みちほさん!
又〃 台風発生ですね?
29日頃が危ないような予報・・・・・

丁度 登山道の笹刈りを計画して居るのでどうなるのかな? ちょっと心配しています。

明日は晴天・・・紅葉狩りに八方ヶ原に出かけるつもりです。 今がチャンスですからね・・・・
なためさんへ (みちほ)
2017-10-25 23:54:52
まったく嫌な時の台風ですよね~
10月も雨の多い月だったし・・・ で、明日は晴れ(笑)

きっと綺麗な紅葉が見られるのでしょうね~楽しみですね♪
そっか~笹狩りというお仕事もあるのですね!
でもね、笹を刈るとお日様があたるようになって思わぬ植物が
出てきたりするんですよ・・・やっぱり必要なんだね!
お疲れ様です!!
逸れて欲しいものです。 (まさ)
2017-10-26 10:39:56
みちほさん、こんにちわ!
21号!大きな台風でしたね。
雨・風共に凄かった、大丈夫でしたか?
また 22号が、来ている様ですが、
今度は、逸れて欲しいものです。
まささんへ (みちほ)
2017-10-28 15:49:35
いつもご心配していただき、ありがとうございます♪

21号台風は我が地方では大したことなかったですが
離れてる場所で大きな被害がでてて驚きました・・・
同じ群馬県でも違うものなんですね~ 喜んでばかりはいられません!
で、またしても週末に22号が・・・ 今雨が降っています!
コースによっては大きな被害も・・・こういうのっていやですよね~
何とかそれて欲しいです!
地球温暖化で大きな台風が襲ってくる? やめてほしいな!

まささんちのほうは大丈夫でしたか?

コメントを投稿